2010年4月に捕ったのとか色々ー。
4月は日曜日だけは休めたけど、ゲーセン行って帰ったら疲れちゃって…ってのは半分ウソで、相変わらず休日はHDDに録画した番組を見るので時間費やしてるんで、捕ってきても撮影してる時間が…。
まぁ、番組(計38本)と言ってもアニメがほとんどですが。(笑
録画して見てる新作アニメだけで週26本あって殆ど見たら消してるんですが、最近のアニメは1クール(12〜13話)物が多いから気に入ったのを7〜8本全話まとめて編集してBD-Rに落としたりしてるんで何のかんのとヤッパリ時間が…。


…とまぁ、そんなこんなで4月に捕ったのをサラッと。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 EXフィギュア Flash a Smile
けいおん! 組立式フィギュア (唯&澪)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 EXフィギュア Flash a Smile けいおん! 組立式フィギュア (唯&澪)
これはSPOT21で。
エヴァは比較的簡単に捕れたんだけど、けいおん!は2個目に手こずってしまたのが残念。
この2種はクラブセガ新宿西口では、棒の先にリング吊りで設置されていて楽には捕れないんですが、アームの状況によってはSPOT21よりも少ない回数で捕れる場合もあります。
コツとしては筐体に貼ってある「捕り方」では全然動かないので無視して、ツメを棒の先に付いてるゴムの中心から少しずらしてリングから少し奥を狙うとツメがゴムに引っ掛かるので、アームが上がる時に閉じる勢いでリングを叩いてリングが斜めに動く(それでもチョッとだけ)ので…まぁ、そんな感じで頑張ってください。
(6プレイ/500円の日曜日にしか行かないので平日のアーム設定がどうなってるのか解りませんが)

ぷちえう゛ぁ スーパーDXぬいぐるみ レイ&アスカ制服ver.
ぷちえう゛ぁ スーパーDXぬいぐるみ レイ&アスカ制服ver.
これはタイトーステーション 新宿南口ゲームワールド店で。
先にタイトーステーション 新宿東口店で無理だったんで、タイトー系のゲーセンでは無理かと思ったんですが何か意外と普通に捕れました。

VOCALOID 初音ミク PMフィギュア(宮川武氏原型ブルーVer.)
化物語 リアルフィギュア(戦場ヶ原ひたぎ/羽川翼)
VOCALOID 初音ミク PMフィギュア(宮川武氏原型ブルーVer.) 化物語 リアルフィギュア(戦場ヶ原ひたぎ/羽川翼)
これはワンダーシティ与野で。
何と言っても先月は「初音ミク PMフィギュア」は目玉フィギュアだからでしょうが、新宿では非常に厳しい設定で何処で捕れるもんかと考えてたんですが…仕事で大宮方面に行った際に捕ってきました。
ナムコのゲームセンターは久しぶりだったんですがコレまた面白い設置で、棒の先にプニプニしたゴム?のボールが付いてて、その上にプラの下半分がリングの平プレートが乗っててリングの下にぶら下がっている…という設定。
ココでも筐体に「捕り方」が貼ってありコレは基本的に正解なんだけど、序盤の狙い所を工夫すると正攻法より回数少なくて済むのを発見したので序でに「化物語」も捕ってきたのでしたー。
…が、行ったのが04/29(金・祝)だけど3プレイ/500円(1プレイ/200円)だったのがチョッと…。

≪綾波レイ≫フィギュア プラグスーツver.2 ヤングエース6月号付録
≪綾波レイ≫フィギュア プラグスーツver.2-01 ≪綾波レイ≫フィギュア プラグスーツver.2-02
最近の付録フィギュアって凄いですねー
まぁ、作ってるのが海洋堂とか壽屋だから出来がイイのは当然なんだけど、どーせなら普通に市販して欲しいよなーとか思いますよ。

あ、他に「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹」を買ったけど箱から出してないや。(^^;

JUGEMテーマ:趣味
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.wa-style.fem.jp/trackback/785794
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK








MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM










バンダイナムコゲームス ララビットマーケット



アフィリエイトならリンクシェア












(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.