新世紀エヴァンゲリオン EXフィギュア NERVカフェへようこそ!
エヴァ EXF NERVカフェへようこそ!-00

捕ってきたは12/27(日)、クラブセガ新宿西口です。
先にSPOT21へ行ったらプレイ中の人がいたので…という訳ですが、クラブセガ新宿西口では棒+プラリングの仕様で筐体の中に「リングの両端を交互に…」と書いてあるのですが、自分の場合は片側を集中して狙ってリングの中心が滑り止めビニールだけの上(棒より先)に来たらアームの先端をビニールとリングの間に押し込んで…みたいな感じで捕ってきてます。
何故リングの片側だけを狙うかというと、アームが降りて閉じるときに右か左にブレるので2〜3回試して右か左に決めると良いと思います。
それと…アームの閉じる力は無いに等しく、リングの際を狙っても全然動かないので初めのうちはリングから少し離れたところを狙い、アームが閉じる…というか落ちる勢いでリングに当てるようにするとチョッとずつ動いてくれます。

本体はコチラ。
エヴァ EXF NERVカフェへようこそ!-01a

エヴァ EXF NERVカフェへようこそ!-01b
うむむ…なかなか良いですよ。
2009年のエヴァのプライズフィギュアの中では最高の出来じゃないでしょうか?

…という事で画像を少しだけ(+オマケ)。
※今回は撮影時のホワイトバランスとか色々と設定失敗だったんで、PCでのレベル補正とかカラーバランスとかで手間が掛かっちゃいましたが何とか見られる程度に出来ました。
エヴァ EXF NERVカフェへようこそ!-02 エヴァ EXF NERVカフェへようこそ!-03
エヴァ EXF NERVカフェへようこそ!-04 エヴァ EXF NERVカフェへようこそ!-05
エヴァ EXF NERVカフェへようこそ!-06 エヴァ EXF NERVカフェへようこそ!-07
二人の表情がとても良いですよー!
メイド衣装のカラーもレイは青、アスカが赤とキャラに合わせていて、色合いも明るくキレイで見栄えが良いです。

…で、このメイド衣装のフィギュアはコトブキヤからPCV完成品フィギュア(ポーズは違いますが)として発売されてますが、元々はパチンコの「ヱヴァ〜使徒、再び〜」のホール用のポップとかのデザインで、アスカはポーズも同じです。
CRエヴァンゲリオン〜使徒、再び〜ポップ


オマケに「beatmaniaIIDX Figure Collection remix Vol.1」…のパッケージ。
ビーマニ 2F.C.R.1-01
コレは同じ日にSPOT21で捕ってきました。
ペタ置きなので、何時ものように寄せで捕れますが、箱に対して中のフィギュアの位置が手前に寄ってるので変な位置にアームを当てると箱が立ってしまったりするので多少注意が必要です。
現物は結構良い感じなので見かけたら是非ゲットしてください…とは言え、コナミのプライズフィギュアは設置店舗が限られているのでコチラのページでチェックしてみてください。
それと、コナミでは「ときめきメモリアル Figure Collection Vol.1」もリリースされてますので好きな方は頑張ってゲットしてください。

…という事で、2009年最後の記事でしたー。
※2010年1月のリリース情報は各メーカーのHPが更新されてからだから…6〜7日あたりだと思いますー。
Comment:
2010/01/02 10:59 AM, レイスト wrote:
あけおめです!

>09年のエヴァのプライズフィギュアの中では最高の出来じゃないでしょうか?

同感です(^^。類似のガレキを持ってる人以外には絶対お勧めですよね。個人的な09年プライズ・ランキングは下記です。

1位 エヴァ・ネルフカフェ
2位 エヴァ・制服マリ
3位 水着シャロン・BIGサイズ

最近は多忙かつ金欠のため、あまりプレイできない私ですが、新プライズ情報や新宿・秋葉でのプレイ体験談など期待しています(^^
2010/01/03 12:21 AM, 犬神ワタル wrote:
あけおめですー!

はい、ネルフカフェ良いですよねー!

そして自分的プライズ・ランキングは…

1位 セガプライズ:ヱヴァンゲリオン NERVカフェへようこそ!
2位 システムサービス:るーみっくわーるど ボトルオンフィギュア ラム
3位 バンプレスト:ぷちえふぁ でふぉるまにあこれくしょん シリーズ

…以上、捕ってきた中では…ですが。(^^;

秋葉原は滅多に行かないのでアレですが、新宿の情報は「捕れない情報」なんかも掲載しようかと思ってますので期待しないで待っててください。(笑
Add a comment:









Trackback:
http://blog.wa-style.fem.jp/trackback/785779
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK








MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM










バンダイナムコゲームス ララビットマーケット



アフィリエイトならリンクシェア












(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.