ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 PMフィギュア シートオブザソウル
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 PMフィギュア シートオブザソウル-01

捕ってきたは11/28(土)、SPOT21です。
この日は久々に丸一日休みだったんですが、家で色々やる事あって新宿に着いたのが15:30頃。
先ずはクラブセガ新宿西口へ行ってみたところ、ヱヴァもミクも設置されてるのを確認しましたが…やはりフィギュア系は棒にリングで吊り下げの設定なので取りあえずスルー。
そしてSPOT21ですが、ヱヴァは入り口の一番手前の台に何時ものようにペタ置きでしたが、パッケージのサイズ・形状が今までの物とは違う(下の画像参照)のと軽いせいもあって落し口横のは寄せで比較的楽に捕れました。
落し口奥のは頑張れば捕れない事は無いですが…横のが捕れたら店員さん呼んで横に移動してもらいましょう。(^^;

パッケージはコチラ。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 PMフィギュア シートオブザソウル-02 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 PMフィギュア シートオブザソウル-03
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 PMフィギュア シートオブザソウル-04
カッコ良いデザインですよー。

…という事で画像を少しだけ(+オマケ)。
レイ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 PMフィギュア シートオブザソウル-05 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 PMフィギュア シートオブザソウル-06
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 PMフィギュア シートオブザソウル-07 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 PMフィギュア シートオブザソウル-08

アスカ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 PMフィギュア シートオブザソウル-09 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 PMフィギュア シートオブザソウル-10
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 PMフィギュア シートオブザソウル-11 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 PMフィギュア シートオブザソウル-12
2体ともポーズも表情も非常に良い感じで、久しぶりに出して飾っておきたいと思わせる出来映えです。

コクピット
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 PMフィギュア シートオブザソウル-13 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 PMフィギュア シートオブザソウル-14
モールディングも細かく施されていて良く出来てます。

オマケに以前買った食玩のフィギュアの画像を。
※2005年の…だったかな?写真撮り直そうと思って探したんだけど現在行方不明になってます。(^^;
食玩ヱヴァ コクピット-01
食玩ヱヴァ コクピット-02
食玩ヱヴァ コクピット-03
食玩ヱヴァ コクピット-04
食玩ヱヴァ コクピット-05
食玩サイズにしては結構イイ出来で気に入ってます。

も一つオマケの一枚。
ヱヴァ シートオブザソウルwith武装神姫ヴァローナ
サイズも同じくらいだったのでコクピットに武装神姫のヴァローナに座ってもらいましたー。
(ツインテールつながりという事でアスカのポーズで。(笑 )

ついでに「VOCALOID 初音ミク PMフィギュア」
VOCALOID 初音ミク PMフィギュア-01 VOCALOID 初音ミク PMフィギュア-02
同じ日にSPOT21で捕ってきました。
えーっと、コレはプレミアムフィギュアだけあって箱がデカイ。(笑
SPOT21ではペタ置きで箱の横穴が落し口の反対側だけ開けてあって、アームは箱の下まで届かないので基本的に横穴を狙うしか無いんですが、穴の位置は箱の上部のほうなので寄せていくと斜めになって行き、アームが引っ掛からなくなります。
そうなると箱が大きいので上から縁を押しても動かず、箱の下にアームが届かないので諦めてしまいそうになりますが、箱の斜めになった面をアームで挟むようにするとアームに力があるので手前に動いてくれるので何とかなります!
でも、やっぱり箱が大きいので落し口からは完全に落ちないので、最後は店員さんを呼んで取り出してもらいましょう。(^^
※フィギュア自体の画像は…時間があったら…

も一個ついでに「とらドラ!目覚まし時計」
とらドラ!目覚まし時計-01 とらドラ!目覚まし時計-02
これも同じ日にクラブセガ新宿西口で。
前の記事のラムと同じく棒にリングで引っ掛けてあるので、ピンポイント狙いで何とかなるんですが…この日は1プレイ/200円(3プレイ/500円)だったんで結構掛かっちゃいました。
途中で止めようかとも思ったんだけど、イイとこまで行っちゃったんで1個だけ(全2種)捕ってきてしまいました。

さて、今年も残すところあと一ヶ月ですが、リリースされるプライズフィギュアはまだまだ沢山あるので…大変だー!(笑
JUGEMテーマ:趣味


Comment:
2009/12/02 11:05 PM, ミスランディル wrote:
エヴァも出来いいですねー。セガは暮れになって攻勢かけてきたか。

ミクのゲット手順は、私とまったく同じです。
あれしかりませんよねー(^^
でも、意外とクラブSEGAの方が簡単だったりしました。
2009/12/03 12:56 AM, 犬神ワタル wrote:
えぇ、凄いですよセガ!(笑
来年も判ってる分だけも大変なことに…orz

そうそう、クラブSEGAの棒+リングはコツを掴めば意外と捕れるんですよねー。
ただし、重量が軽いのに限りますけど。(^^;
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
雑記(エヴァ(ヱヴァ)プライズ 2009年12月) / 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blog
2009/12/01 10:29 PM
(09/12/01 02:08 OZANARI blog) ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 PMフィギュア シートオブザソウル レビュー
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK








MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM










バンダイナムコゲームス ララビットマーケット



アフィリエイトならリンクシェア












(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.