るーみっくわーるど 海洋堂ボトルオンフィギュアコレクションby BOME Vol.1
るーみっくわーるど 海洋堂ボトルオンフィギュアコレクションby BOME Vol.1-01

11/21・22・23と仕事だったんですが…23日は15時くらいに上がれたんで、夜になってから「らきすた らき☆すたOVA EXフィギュア」を捕りに行こうと新宿西口へ行ったらクラブセガ新宿西口に設置されてるのを発見、迷わずコチラを捕獲してきました。
※月初めの情報で下旬(第4週?)と記載してましたが、第3週にリリースされてたようですねー。

んでもって、帰ってからスグに撮影したんですが…久しぶりだったんで画質調整に手間取った上に画像をアップした記事の書き方忘れちゃってました。(笑

そしてクラブセガ新宿西口での設置状況ですが…フィギュア関係は棒にリングで吊してるのが多く、コレも同様でアームがリングにギリギリ当たる位置までしか下がらないのでピンポイントで狙う必要があるんですが、棒の先には滑り止めのビニールが貼ってあり、数回のプレイでは全然動きません。
チョッとずつ動いても、その滑り止めのビニールは棒の先より20伉延びていて、そこまで行くとリングが少し下がるのでアームの掛かりが少なくなって1個目を捕るのに結構なプレイ数になりましたが、その途中でコツを掴んだんで2個目は思ったより楽に捕れました。
※まぁ、この日は1プレイ/100円(6プレイ/500円)だったんで粘れたんですけどねー。(^^;

…という事で箱から出してない画像を少しだけ。
るーみっくわーるど 海洋堂ボトルオンフィギュアコレクションby BOME Vol.1-02 るーみっくわーるど 海洋堂ボトルオンフィギュアコレクションby BOME Vol.1-03
るーみっくわーるど 海洋堂ボトルオンフィギュアコレクションby BOME Vol.1-04 るーみっくわーるど 海洋堂ボトルオンフィギュアコレクションby BOME Vol.1-05
るーみっくわーるど 海洋堂ボトルオンフィギュアコレクションby BOME Vol.1-06 るーみっくわーるど 海洋堂ボトルオンフィギュアコレクションby BOME Vol.1-07
さすが海洋堂×BOME氏の作品だけあって良い出来ですよー。
(2006/03にバンプレストからリリースされた「うる星やつら DXフィギュア」と…って、3年以上前のプライズフィギュアと比較するのも申し訳ないですかね。)

しかし何ですね…コレだけのフィギュアを何故敢えて“ボトルオン”で出したのか良く判らないですねー。(^^;
それと!パッケージが大きいんで、2個捕ると自分のバックに入らないのでセガの大袋をもらう事になるのが難点…かな?(笑

…で、ついでに「ハヤテのごとく!! EXフィギュア」
ハヤテのごとく!! EXフィギュア-01
これは11/15(日)に仕事が終わってからクラブセガ新宿西口で捕ったんですが…何かとても簡単でした。
平置きで箱の両側にプラリングが付いてて手前に落とすんですが、落し口の際に滑り止めのビニール付き。
リングに引っ掛けてもダメなので、ココはリングを無視して箱自体の手前の方…滑り止めのビニールの厚み分の隙間を狙うんですが、この時にアームを右寄せ⇔左寄せ…で動くので、ある程度落し口から出たら押し込みでOK。
もう一つの方法は、リングと箱の隙間にアームを刺すのも結構イケルかも…と言うのは、2個目を捕った時の事ですが、、アームが下に降りる力がソコソコあるのでリングを貼り付けてるセロテープが広がってアームが刺さり、更にアームがテープに貼り付いて持ち上がって1プレイで捕れてしまったという…。(笑
そして11/23(月・祝)も同じ設定だったので、他のフィギュアより簡単だとは思います。(ヒョッとして早く処分したい?)

…という事で箱のまま2枚だけー。
ハヤテのごとく!! EXフィギュア-02 ハヤテのごとく!! EXフィギュア-03

更についでに「ハヤテのごとく!! 抱きしめて!クッション」
…の、ヒナギクだけを。
ハヤテのごとく!! 抱きしめて!クッション-01
これはSPOT21で捕ってきたので、落し口横のは普通に寄せれば捕れるのですが、奥のは難しいので横のが捕れたら移動をお願いしましょう。
…で、何故ヒナギクだけかと言うと、結構大きいのでバッグに一つしか入らなかったから。(笑
月初めの記事に「これ以外」とか書いたけど、ヒナギク捕ったからナギは次の休日にでも捕って来ようかと思ってます。(まだ有れば)

そして今週は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 PMフィギュア シートオブザソウル」を!…捕れると良いなー。
Comment:
2009/11/28 2:04 AM, ミスランディル wrote:
私もラムちゃんクラブセガで。
ピンポイント狙いの連続にギャラリーができてしまい、捕ったときには「がんばったね!」とか女性に言われました(^^;

つか、これって箱から出せないくらい箱がいい!
どーしよう!撮影できない(^^;
2009/12/01 2:17 AM, 犬神ワタル wrote:
自分は時間が無くて行ってないんですが、新宿の南口とか東口方面ではどうだったんでしょうかねー?
まぁ、行ったところで簡単設定の店は無いでしょうけど。(^^;

そう、箱がいいんですよねー!
透明でプリントも綺麗でこのまま飾れる仕様ですから…撮影の為にもうワンセット捕ってきてください。(笑

因みにこのシリーズはVol.3までリリースされるのを確認しましたー。
Add a comment:









Trackback:
http://blog.wa-style.fem.jp/trackback/785772
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK








MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM










バンダイナムコゲームス ララビットマーケット



アフィリエイトならリンクシェア












(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.