エヴァ EXフィギュア AERO CAT feat.ぽよよ・んろっく
エヴァ AERO CAT-01 エヴァ AERO CAT-02
捕ってきたのは11/22(土)SPOT21
この日は先にクラブセガ新宿西口へ行ってみたところ、プレイ中の人がいたのですが苦戦中の様子。
手前と奥のパイプの上に乗っていて、細いリングが両側に取り付けてある状態ですが、問題はパイプに滑り止めのビニールが巻いてあるのとアームが弱いのでサッパリ動かないようでした。
最近のゲーセンは凝った設置が多く、タイトー系のゲーセンはプレートの上にビニリング付きで乗ってるだけと思ったら、その下に滑り止めのシートが貼ってるとか凶悪(笑)なトラップが隠されてるので注意が必要ですねー。

で、SPOT21では何時ものようにペタ置きなので、落し口反対側のアームを何処かに引っ掛けて寄せて落とす方法でOK。
ただし、今回のブリスターパックは引っ掛ける箇所が問題で、最初に落し口横に設置されていたアスカはパックに隙間が見あたらなかったんで、縁の角とか狙ってたんですが思うように動かず、タグの部分に引っ掛けたら逆に移動してしまうなど苦戦状態に。
そこで、店員さんに位置を戻してももらったんですが、その際にアドバイスもらっちゃいましたよ。(アリガトウごさいましたー。(^^ )
そのアドバイスにより何とか2つとも捕獲成功してきました。
※今回そのアドバイスの内容は秘密だー。

コチラがパッケージの台座イラスト。
エヴァ AERO CAT-03
タイトルにあるように、ぽよよん・ろっく さんのイラストです。
今回のフィギュアは、本体の画像より先にイラストを見て「コレは絶対に捕らねばー!」と思っちゃった程インパクトありました。
先ずビキニになったプラグスーツのデザイン、インターフェイスをネコミミに、アンビリカル・ケーブルが尻尾、そして二人ともニャンコポーズが素敵に可愛すぎですよコレワー!!

そして本体がコチラ。(イラストと同じような位置に並べてみました)
エヴァ AERO CAT-04
原型師は石塚源さん(もったらけずる)
イラストを上手く立体化してくれてますねー。
特にレイの表情が良いですよ。(アスカの表情は今一つ…かな?)
尻尾の付け根の羽根(?)もイラストに合わせ透明プラで造られてるのが良いですが、アスカの胸の鈴がレイのと違って本体と一体なのがチョッと残念。
まぁ、プライズフィギュアにそこまで求めちゃいけませんが、コレもクオリティ上げて市販フィギュアとして出してくれた買うのになーと思っちゃいます。

…という事で画像色々です。
レイ
エヴァ AERO CAT-05 エヴァ AERO CAT-06 エヴァ AERO CAT-07
エヴァ AERO CAT-08 エヴァ AERO CAT-09 エヴァ AERO CAT-10
エヴァ AERO CAT-11 エヴァ AERO CAT-12 エヴァ AERO CAT-13
エヴァ AERO CAT-14 エヴァ AERO CAT-15

アスカ
エヴァ AERO CAT-16 エヴァ AERO CAT-17 エヴァ AERO CAT-18
エヴァ AERO CAT-19 エヴァ AERO CAT-20 エヴァ AERO CAT-21
エヴァ AERO CAT-22 エヴァ AERO CAT-23 エヴァ AERO CAT-24
エヴァ AERO CAT-25 エヴァ AERO CAT-26 エヴァ AERO CAT-27
エヴァ AERO CAT-28 エヴァ AERO CAT-29

最後に並べ替えたショットを。
エヴァ AERO CAT-30 エヴァ AERO CAT-31

今月は他にも捕りたいフィギュアがあるんだけど、引っ越しが終わらないと捕ってきても置いとけないので我慢です。
そして12月も色々リリースされるので早く引っ越し完了しないといけないんだけど、なかなか思うように進んでませんー。(^^;
Comment:
2008/11/29 1:12 PM,  wrote:
秘密のアドバイスは・・・あそこですね(^^
固体によってはナニしてないのもありますけど、下手すりゃ一発捕りですよねー。
2008/12/02 2:40 AM, 犬神ワタル wrote:
えぇそうです、あそこですね。(^^
お名前無いですけどドチラ様ですか?…って、それを知ってるのは…(笑
Add a comment:









Trackback:
http://blog.wa-style.fem.jp/trackback/687858
雑記(エヴァ(ヱヴァ)プライズ 2008年11月) / 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blog
2008/11/26 11:01 PM
(08/11/26 01:25 OZANARI blog) エヴァ EXフィギュア AERO CAT feat.ぽよよ・んろっく レビュー
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK








MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM










バンダイナムコゲームス ララビットマーケット



アフィリエイトならリンクシェア












(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.