CAPCOM 組立式DXフィギュア グリッターカラーガールズコレクションvol.1 “Morrigan Aensland”
Moarrigan Aensland-01
捕ってきたのは10/25(土)にSPOT21で。
(…って、プライズフィギュアの紹介するのも随分久しぶり。(^^; )
SPOT21では何時ものようにペタ置きなので、落し口反対側のアームで寄せる方法で回数掛ければ捕れます。
…が、見た目より重いので結構手こずりました。
特に箱が立ってしまったらアウトです。
何故かと言うと、箱のサイズはW:160×H:200×D:60と厚みが少ないので、落し口近くで立つと一見倒して落とせるように思えるんですが、この時に中身である本体・羽根×2・台座(それぞれビニール入り)が下に移動してしまうので安定してしまって倒れなくなり、またアームが箱の下まで届かなくなるので寄せることも出来なくなってしまい、置き直ししてもらうことになりました。
でまぁ、結局何プレイ掛かったか…は秘密です。(笑

ついでに10/26(日)に見てきた他の店のフィギュアの状況はと言うと…どこも厳しい設定でしたが、新宿スポーツランド本館が比較的捕れる方向性で設置してあったので、当日設置された「初音ミクEXフィギュア」を捕ってきました。
更についでに言うと、「ガンダムSEEDシリーズ でふぉるまにあこれくしょんvol.1」はクラブセガ渋谷のUFOキャッチャーで捕りました。(渋谷ギーゴのUFOあらかるとも比較的簡単設定でした)

本体はコチラ。
Moarrigan Aensland-02
Moarrigan Aensland-03
バンプレストの情報で見てはいましたが、イイですよコレは!!
ディスティニーヒロインDXフィギュア以来の驚きかもですね。
(DXフィギュア2以降は残念な事になっちゃいましたけど…)
バンプレストでは今年ココまでで一番の出来じゃないですか?
顔もスタイルもモリガンの魅力を十分に引き出してると思います。
このクオリティを維持してvol.2以降(キャラは不明)もリリースしてくれるのを期待しちゃいますよー。

※今回「組立式」で本体と羽根が別パーツなんですが、羽根がメタリック系の塗装になっていて色移りに注意が必要なのと、台座の穴に対して足下のダボのが太い(塗料の分?)為に入らないので少し削る必要があります。

…という事で画像色々です。
(上のもそうですが、今回は大分画質悪いです)
Moarrigan Aensland-04 Moarrigan Aensland-05 Moarrigan Aensland-06
Moarrigan Aensland-07 Moarrigan Aensland-08 Moarrigan Aensland-09

Moarrigan Aensland-10 Moarrigan Aensland-11
Moarrigan Aensland-12 Moarrigan Aensland-13
Moarrigan Aensland-14 Moarrigan Aensland-15

次週は「これが私の御主人様 HGフィギュア WORK AT MIDNIGHT」と「涼宮ハルヒの憂鬱 プレミアムフィギュアVer.2(Ver.1は捕ってないですが)」がリリースされると思うのですが、その前に今回捕ってきた「VOCALOID 初音ミク EXフィギュア」と「ガンダムSEEDシリーズ でふぉるまにあこれくしょんvol.1」をアップできればなーと思ってます。
あ、他にボークスの初音ミクも買ったんでアップできれば…
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.wa-style.fem.jp/trackback/681508
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK








MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM










バンダイナムコゲームス ララビットマーケット



アフィリエイトならリンクシェア












(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.