エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2
エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-01
捕ってきたのは06/17(日)新宿スポーツランド本館です。
何時もはクラブセガ新宿西口SPOT21新宿スポーツランド本館(→タイトーステーション等…)の順に廻るんですが、最近の傾向として新宿スポーツランド本館が一番捕りやすい…ような気がする(笑)のでコチラに真っ先に行ってみました。

そして何で記事にするのが遅いかと言うと、捕った当日に撮影→(または翌日撮影)→次の日は画像編集・サーバーにアップ→その次の日に文章書き→そのまた次の日に内容見直して記事アップ…ってな感じになってます。
画像の編集に時間が掛かってるから枚数少なくすれば…とか思うんだけど、文章書くのが下手なのが…(笑
(で、あんまり日にちが経っちゃうと「もぅイイヤ」って事も…orz)

…で、今回の状況は落し口のシールドは無しで落し口の横と奥に設置と、パッと見は横のが簡単に捕れそうな設定でした。
具体的な攻略はエヴァ EXサマービーチフィギュア セガ別注Ver.2と同じ…と言ってもSOAKING WET WEBLOGのteruさんのものですので、今回はチョッとだけココで解説を…

先ずはアームの狙い所。
エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-02
箱の横穴Aですが、ココに爪が入っても持上がりも動きもしません。(物やアームの強さによっては持上がる事も…)

今回はフタの隙間であるBを狙って箱を左右から回転させるようにして手前に移動させる方法を使ってます。(Cは後述)
先ず落し口横のアスカですが、Aを狙って寄せようとしてもヤッパリ動かないので、Bに爪を引っ掛けて…あ、何か動きすぎた…うあ〜コレだと爪の掛かるとこが無い〜!…という事で箱の角を狙ったりして少しずつ寄せて…となりました。
次に落し口奥のレイは、Bを狙って左→右の2回目で捕獲成功!
コレは下の図のように本体が箱正面に寄って入ってるから、正面に重心が掛かっているために手前に倒れやすかったからです。
エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-03
…で、1プレイ残ったので新たに設置された奥のレイを捕るつもりは無くBを狙ったら…捕れちゃいました。(笑
因みにエヴァ EXサマービーチフィギュア セガ別注Ver.2は以前と変わらず落し口の奥に2個並んでましたが、上記の方法で捕れると思いますので未だ捕ってない人は急げ!(笑
あ、でも捕るときは店員さんの見てないタイミングで…あまり派手にやるとフタの隙間テープ貼られちゃうと困りますから。(^^;

その後クラブセガ新宿西口SPOT21にも行って試しプレイをしましたが、クラブセガ新宿西口は落し口の奥に2個並びでしたがアームが弱いのでB狙いでも動かず…とは言っても隙間の具合は個体毎に違うので運もありますけどね。
SPOT21はペタ置きでしたが、上図のCの隙間に爪が刺されば一気に動いてくれそう…なんですが、部分的にテープで目張りしてあったりするので上手く行くと…って感じかな?

本体はコチラ。
エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-04 エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-05
造形そのものは2005/12にリリースされたエヴァ EXアフロディーテフィギュアと同じですが、髪とドレスがクリアパーツになってます。

しかし、このVer.2の方が全然良いですねー!
何か神々しいって感じですよ!!
特にアスカの髪がクリアの上の塗装がグラデで仕上げてあるので、後ろから見ると羽根のようにも見えて素晴らしいです。

…という事でそれぞれの画像ですー。(オマケもあるよ)
レイ
エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-06 エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-07
エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-08 エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-09
エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-10 エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-11
エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-12 エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-13 エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-14
エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-15 エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-16 エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-17
エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-18 エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-19 エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-20
エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-21 エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-22 エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-23

アスカ
エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-24 エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-25
エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-26 エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-27
エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-28 エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-29
エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-30 エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-31 エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-32
エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-33 エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-34 エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-35
エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-36 エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-37 エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-38
エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-39 エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-40 エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-41
エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-42 エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-43 エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-44

そしてオマケ
エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-45
レイが1個余計に捕れちゃったのでドレスを剥いでみました。(^^
エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-46 エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-47
チャンと造形されてはいるのですが、胸と背中にドレス固定用のダボ穴が有り、右足は削られちゃってますね…。
エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-48 エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-49
…で、折角なのでCG修正で補完してみました。
エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2-50
出来る人はパテ盛って塗装しちゃんでしょうけど、自分は腕も道具も持ってないのでこんなモンで。(^^;
Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
エバ フィギュア / フィギュア メカ魂!食玩祭り
2007/07/11 8:09 PM
エヴァ EXアフロディーテフィギュアVer.2(笑因みにエヴァ EXサマービーチフィギュア セガ別注Ver.2は以前と変わらず落し口の奥に2個並んでましたが、上記の方法で捕れると思いますので未だ捕ってない人は急げ!(笑あ、でも捕るときは店員さんの見てないタイミングで…
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK








MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM










バンダイナムコゲームス ララビットマーケット



アフィリエイトならリンクシェア












(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.