サクラ大戦V クリアー
という訳で以前カプセルフィギュアで買ったジェミニを。
(EPISODE 0Ver.)
ジェミニ・サンライズ
サクラ大戦シリーズはセガサターンで1996年に発売されて面白そうだなぁ〜と思ってたんですが、初回限定版を買い損ねたもんで手を出さないでいたんですが、2002年にドリームキャストで発売されたのをきっかけにプレイを始めました。
で、シリーズを通してどこが面白いかと言うとー、フリー移動中のキャラ同士の掛け合いですな。(笑
主人公(プレイヤー)とキャラの会話も選択肢でわざとハズレを選んでみたりすると面白かったりします。
シミュレーション形式の戦闘もあるんだけど、ゲーム自体の内容がドラマチックアドベンチャーと言うだけあって、難易度は思いっきり低いのでクリアするのは簡単ですね。
でも、気を抜いて戦線離脱になるキャラが出たりすると信頼度とかの要素に影響があるのでチョッとだけ注意が必要。
そして今回のVは舞台が紐育に移った訳なんですが、新しい5人のヒロインも今までのバランスを引き継いでいて、個性豊かでどのヒロインとエンディングを目指しても楽しくプレイ出来ました。
(でも、巴里の娘さん達よりチョッとアクが弱い…かな?)
一通りエンディングを見て気が付いたんですが…ラチェットさんとの合体攻撃しか見てなかったよ…。(^^;

と言うことで楽しいのでプレイすれ!
サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 通常版
サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 通常版


さて、これからEPISODE 0クリアしないとー。
(買ったまま置いてあった…_| ̄|○ )
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.wa-style.fem.jp/trackback/2504
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK








MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM










バンダイナムコゲームス ララビットマーケット



アフィリエイトならリンクシェア












(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.