PS250…の話
え〜、ブログタイトルの下に「バイクとか」と書いておきながら、今まで1回しか記事を書いてなかったのでたまには…と。
あ、何で書いてなかったかと言うと、今まで渋谷・新宿・秋葉原にはバイクで行ってた事が多かったんですが、最近二輪車の駐車取り締まりが厳しくなってきたんで駐める場所を探すのがねぇ…。
(昨日も新宿で路駐バイクに警官がチョーク引いてましたよ)

で、何の話かと言うと、乗ってるバイクというかスクーターがホンダPS250なんですが…とにかく何も付いてないバイクです。
デザイン的にフロント周りがスカスカな感じだったので、購入時にレッグシールドを付けただけで他には外観的には変えてません。

タイヤはブリジストンHOOP B03 PRO/B02 PROに替えたので当然グリップレベルも上がったのでコーナーも安定したんですが、それ以上に直進安定性が良くなったのが嬉しいところです…が、グリップ良くなりすぎて気を付けないと右コーナーでマフラー擦ってしまうので注意が必要になりました。(笑

後はブレーキパットを性能の良いのに替えたいんですが、合う製品が無くて断念。(ホンダのスクーターは弱すぎ!)
代わりにメッシュホースにとも思ったんですがコンビブレーキの為にフロントだけ替えても効果が無いと言うことでこれも断念。
これはもぅ、おとなしく走れという事ですね。(^^;

そして今回取り付けたのがDAYTONAのデジタルメーターです。
(ハンドルの左側にステーで取り付けてあります)
PS250-01
タコメーター・水温計・時計となってます。
PS250-02
何故このメーターを取り付けたかというと、元のメーターにはスピードメーターしかないので寂しかったのが一番なんですが、今度フロントスクリーンを取り付けようかと思っていたので。
これは去年購入時にフロントスクリーンを注文したら、オーバーヒートするから販売中止となってたのが最近レッグシールドとセットならOKとなったらしく、取り付け前と後で水温の変化があるのか無いのか確認しようと思った為です。

んで、コレの取り付けをしてもらったのはリンクにもあるM-TUNEさんで、M社長自ら取り付けしてくれました。
エンジンのパルス拾ってウォーターホースに繋ぐだけだから簡単だと思ってたんですが…メカニックのYamane氏が大変だと言ったように外装全外し状態になって4時間半くらい掛かりました。(^^;
PS250-03
M社長ありがとうございました〜。m(_ _)m

これで後はフロントスクリーン注文して、本格的に寒くなる前に何処か走らせてこよう。(去年の冬に高速走ったら寒かった。(^^; )

M-TUNE
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.wa-style.fem.jp/trackback/184599
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK








MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM










バンダイナムコゲームス ララビットマーケット



アフィリエイトならリンクシェア












(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.