Nintendo カセット型 音声電卓
全3種の内 ゼルダの伝説
カセット音声電卓 ゼルダ-01
他の2種はスーパーマリオブラザースとアイスクライマーがあるのですが、自分としては迷わずゼルダをゲットです。
と言うのもファミコン(シャープのツインファミコン)と同時に購入したのがゼルダの伝説(ディスク版)だったんですねぇ〜。
それからですよ、ゲームにハマッタのは。(笑
(あ、今はほとんどやってませんけどね〜。(^^; )

捕ってきたのはクラブセガ西新宿だったんですが、一週間ほど前に見た時には落し口に段差を付けてたのが無くなってたので寄せで捕ることが出来ました。(落し口の横に設置してあるのだけね。)

という事で中身はコレ。
カセット音声電卓 ゼルダ-02
ファミコンのカセットそのもの〜!
ただし、W=15僉H=10僂離咼奪哀汽ぅ此(笑

で、開くとこうです。
カセット音声電卓 ゼルダ-03
上の画面はシールで電卓部分は下半分だけです。
で、音声電卓と銘打ってますが実際には「=」を押すと「ピロリロリン〜」と懐かしい音を聞くことが出来ます。
取説に「特定の数字が液晶に表示されている時に、「=」ボタンを押すとシークレットサウンドが鳴ります」とあり、更に「数字は電卓本体のどこかに隠されています。」とあったので発売年の「1986」を入力したら一発で当たりでした。
…って、発売されて20年近く経つんですねぇ…。

それにしても…こんなに大きくなくて本物のファミコンカセットと同じ大きさで良いのになぁ〜とか思ったけど…たぶんアレだ。(笑
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.wa-style.fem.jp/trackback/141669
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK








MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM










バンダイナムコゲームス ララビットマーケット



アフィリエイトならリンクシェア












(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.