PS2ソフト CRエヴァンゲリオン
このCRエヴァンゲリオンはホールでは勝てないので…。(笑

盤面や液晶の再現具合がチョッと粗く、玉の飛び方もう〜むですがマァマァ良く再現されてるのではないかと思います。
特に「リーチ研究モード」では全ての組み合わせが見れるのでホールで見られないようなリーチも見れますし、その信頼度が判るので実際にホールで打つ時の参考になります。
でも、知っちゃうとホールで打ってても「あ、コレは当らないや…」ってなっちゃって面白くなくなっちゃいますけどね。(^^;

購入してから結構な時間プレイ…と言うか見てますが、実際にはプレイ時は通常の時間経過モードよりもデータ取りモードで放置(スーパーリーチのみ表示して他は画面静止)してるので、10時間(最大14時間)回した結果を確認してるのがほとんどです。

んでもって、それの何処が面白いかと言うとですね…
続きを読む >>
ECOプレイ日記-11/04
プライズ関係はネタ切れなので…(^^;

デリートして育て直したスカウトも今ではLv.30までなりました…が、前回のアップデートから何だか攻撃が当り難くなっているようでDEXを上げないとダメな感じになってしまいました。
とは言えAGIも足りないようなので次の装備替えのLv.35までにポイントを調整して配分しないといけないんですが、Lv.30になるとなかなか次のレベルに上がらず面倒になってくるので他に作ったキャラを育てて遊んでます。(^^;
(基本的にソロで活動してるのでダンジョンはキツイです。(笑 )

現在はLupinusワールドにLv.30スカウト、Lv.23マーチャント、Lv.15タタラベ、CloverワールドにLv21ウォーロック、Lv.15レンジャー、Lv.11ソードマン、FreesiaワールドにLv.18フェンサー と、計7キャラいます。(Lv.15くらいまではスグに上がりますからね)
しかし、一人のキャラに集中してればLv.40近くまで上げられたんじゃなかろか?とか今になって思いましたよ。(笑

ここまでキャラを作って思ったのは、先ず最初にファイター系で一人作ってLv.20+αくらいまで上げると楽だという事です。
そのくらいのレベルになるとフィールド上では大抵の場所には行ける(ダンジョンはソロでは無理))ので、後から作ったキャラのレベル上げ用のアイテムとかも拾っておけます。
更に装備も中古で倉庫に残しておけば次に作ったキャラは楽(Lv.5装備はほぼ全キャラ共通)なので、木箱狩りしないでモンスター狩りに集中できるのでレベルがすぐに上がります。

という事で現在はFreesiaワールドのフェンサーを育てて、残りの2キャラに何の職業にさせようか考え中〜。

エミル・クロニクル・オンライン
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
ECOプレイ日記-10/17
10/14のアップデートで色々と変わりましたねぇ〜。

キャラの能力に関するものでは新たなスキルが加わってスキルを覚えるポイントが5→3に変更されたのは良いのですが…なんとステータスとスキルのポイントがリセットされましたよ!
昨日の記事で「スカウト(LV.27)をデリート…」って、そのポイントの振り直しが出来ないからデリートしたのにぃ〜!
とは言えデリートしたのは暫く前だからしょうがないですが…orz

モンスターとかの能力やドロップアイテムにも少し修正が加わったみたいなんですが、それよりもフィールドでの木箱の出現率が低くなったような気がするのは自分だけですか?
今回初めてFreesiaワールドで新しくキャラを作ったんですが、木箱が見あたらなくてLV.5装備を買うGが貯まらなくて弱りましたよ…。

エミル・クロニクル・オンライン
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
ECOプレイ日記-10/14
これまでLupinusワールドでスカウト・マーチャント・ウィザードを、Cloverワールドでウォーロック・レンジャーと5つのキャラを作っていたんですが、中で一番レベルを上げていたスカウト(LV.27)をデリートしちゃいました。
何故かというと、レベルアップの際のステータスの割り振りでDEX・VIT・AGIにも振ってたのですが、STRに振るポイントが少ないようで攻撃力がどうにも弱かった為です。

という訳で新たにスカウトを作り直してレベル上げ中〜。

そこで、ECO-Wiki - FrontPageを参考にしてステータスはSTRに集中して振ってるのでLV.20の現在で前のLV.27に近い攻撃力を得ることが出来てます。
その代わりAGIに1ポイントも振ってないので敵の攻撃を食らいやすいから、LV.23までは上げてハイレザーアーマーを装備できるまで育てないとダンジョンなんか行けやしませんが。

それと、今日(10/14)の大型アップデートで新しいスキルや装備品が増えるみたいなのでスッゲー期待ですねぇ〜。

エミル・クロニクル・オンライン
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
APPLESEED THE ONLINE
士郎正宗のコミック「APPLESEED」を原作としたオンラインゲームなんですが、先日LaLaBitでβテストを募集してたので応募したら運良く当選したので09/28から参加してます。

1回のLOGINで7つのアクションが行えるのですが、各人のとった行動と結果がゲーム世界の流れを左右するという事です。

出来ることは…買ったアイテムの装備、休息してバイタリティを回復、訓練して各パラメータのアップ、アルバイトでお金稼ぎ、キャラの所属してる関係の仕事、そして自分から意見要望を出せる上申、です。(アクションにはそれぞれ何種類かあり、アイテムの購入はアクションに含まれません)

この7つの行動が1セットで1週間となり、毎日10:00にリセットされて12:00に作り出される読み物[OLYMPOS POST]で前日の結果が発表される仕組みです。(1ターンは12:00〜翌日の10:00迄)

なんですが…今一つ良く判らない〜。ヽ( ̄¬ ̄)ノ

アクションを選択決定すると、その場で「GOOD!!」とか「BAD!」の表示と獲得した経験値が判るのですが…翌日(ゲーム世界では翌週))の[OLYMPOS POST]で世界の動向を知るだけなので、もぅ少し何かビジュアル的な表現が欲しいところです。

今からβテストには出来ませんが、[OLYMPOS POST]は誰でも読めるので興味のある方はコチラ↓で。
APPLESEED THE ONLINE
ECOプレイ日記-09/28
ここ数日、経験値稼ぎをしないで木箱狩りをしていました。
ECO-01
レアアイテムが出ないかと百何十個と狩りまくりましたよ。(笑
木箱を狩ると中から色々なアイテム(大抵は木片)が出てくるのですが、その内ノ半分くらいは更に木箱が出てきます。
ECO-02
出てきた木箱をそのまま売却すれば200G(自分の職業がマーチャントだと300G)になるのですが、09/21に書いたように精錬師に開けてもらうと中のアイテムを取り出すことができます。
さすがに百何十個の木箱なので、「金の延べ棒」とか「世界樹の棒」など結構高く売れそうな物も出てきたのですが…
続きを読む >>
ECOプレイ日記?
プライズとかネタが無いときはECOのプレイ日記でも。(^^;

このゲームはお金を稼ぐのに手間が掛かるので、今まで木箱を狩って出てきたアイテムをそのままギルド商人に売ってたんですが、色々アイテムを集めてみようと拾った木箱をアイテム精製師に開けてもらって鑑定師に何であるか鑑定してもらってるんですが…つまらない物ばかり集まってます。

それでも何かの合成に使えるかも知れないのでギルド商人に倉庫を借りてストックしてますが、レアアイテムとかは出ないですねぇ〜。

そんで、アイテム収集にはマーチャントを使ってますが、積載キャパが大きいので木箱12〜3個持って移動出来るので重宝します。
こんなカッコ↓です。
ECOマーチャント01
リュックとか背負って如何にもってカッコですね。(笑

ただ、レベルが15なのでアクロポリスシティの周りのマップでしか収集出来ないので、やはりレベルアップしないと…。(^^;

エミル・クロニクル・オンライン

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
たまにはゲームの話でも。
という事でECOをプレイ中〜。
(ホントは東京ゲームショウ2005に行って記事を書くつもりでしたが、土日とも用事が入ってしまって行けなかったもんで。(^^; )
ECOとは08/13の記事で書いたガンホーのオンラインゲーム「エミル・クロニクル・オンライン」ですが、現在もオープンβ中です。
自分はドミニオンのスカウト、次がエミルのマーチャント、3人目はタイタニアのウィザード、このメンバーを入れ替えてプレイしてます。
(このキャラが何であるかはECOのサイトを参照プリーズ)

それでぽちぽちとプレイを進めてるのすが…ヌルゲーマーなんで各キャラ共にある程度レベル上げてきてるんですが、最近レベル上げにも飽きてこの先どうしようかと考え中〜。
ゲームそのものは色々と目的(何かを作る為にアイテムを収集する等)を決めてプレイすれば面白いのですが、やはりレベルを上げないとモンスターが強いので先に行けないし…。

ホントはパーティ組んでチャットでもしながら楽しめば良いのでしょうが、経験値稼ぎをしてる時にパーティに誘われて参加しても、他のメンバーが動いて無くてログウィンドウに自分の戦った分配経験値だけが記録されていたりすると、自分の経験値を無駄に分け与えてるだけなのでイライラしちゃう事もあります。
そんな時は「みんな戦えー」とか言う訳にもいかないので、暫くして用事が出来たとかでパーティ抜けてログアウトしちゃいます。
…で、他のキャラで再ログインしたりします。(^^;

既にレベル40くらいまで上げてるヘビープレイヤーも大勢いるみたい(自分のキャラのレベルは26と15と10)ですが、正式プレイが始まる時に現在のキャラクターを引き継げるのかどうか判らないので、CloverかFreesiaワールドで他のキャラを作って職業の違いを見てみようかと思ってます。(^^

エミル・クロニクル・オンライン
試しにオンラインゲームを…の話
今までオンラインゲームってガンホーラグナロクオンラインってのが有名で、ベータテストの時にやってみようかと思いながら手を出さずにいたんですが、同じガンホーエミル・クロニクル・オンラインってのが今、第ニ次ベータテスト中なんでどうせなら最初から参加した方が良いだろうと思い始めてみました。

始めてまだ何時間もプレイしてないし、他の人とパーティ組んだりとかはしてないので何がどう面白いとかは言えないんですが、一つの画面の中に大勢のプレイヤーがいるのは凄いですね〜。
今は一次職業のレンジャーになってみようかと思って取りあえずレベル上げn中ですが、面白い場面とかあったらここで紹介出来るかも…。
(自分の使用キャラの名前とかは…とりあえず秘密。(^^; )

この第二次ベータテストは無料で08/17 23:00迄やってるようなので興味のある人はコチラ↓に。
エミル・クロニクル・オンライン

それと、ガンホー学園オンラインRPG ヨーグルティングってのが09/01からのベータテスト参加者を募集中みたいです。
どんなのかと言うと…そのまま学園物みたいですが、自分はもぅそーゆー歳ではないのでやらないですね。(笑

更に、KONAMIときめきメモリアルのオンラインゲームときめきメモリアルONLINEの第一次ベータテストの募集が始まった模様です。
応募期間は08/22迄で、テストは09月下旬から。
やはり自分はやらないですけどね。(^^;
サクラ大戦V クリアー
という訳で以前カプセルフィギュアで買ったジェミニを。
(EPISODE 0Ver.)
ジェミニ・サンライズ
サクラ大戦シリーズはセガサターンで1996年に発売されて面白そうだなぁ〜と思ってたんですが、初回限定版を買い損ねたもんで手を出さないでいたんですが、2002年にドリームキャストで発売されたのをきっかけにプレイを始めました。
で、シリーズを通してどこが面白いかと言うとー、フリー移動中のキャラ同士の掛け合いですな。(笑
主人公(プレイヤー)とキャラの会話も選択肢でわざとハズレを選んでみたりすると面白かったりします。
シミュレーション形式の戦闘もあるんだけど、ゲーム自体の内容がドラマチックアドベンチャーと言うだけあって、難易度は思いっきり低いのでクリアするのは簡単ですね。
でも、気を抜いて戦線離脱になるキャラが出たりすると信頼度とかの要素に影響があるのでチョッとだけ注意が必要。
そして今回のVは舞台が紐育に移った訳なんですが、新しい5人のヒロインも今までのバランスを引き継いでいて、個性豊かでどのヒロインとエンディングを目指しても楽しくプレイ出来ました。
(でも、巴里の娘さん達よりチョッとアクが弱い…かな?)
一通りエンディングを見て気が付いたんですが…ラチェットさんとの合体攻撃しか見てなかったよ…。(^^;

と言うことで楽しいのでプレイすれ!
サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 通常版
サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 通常版


さて、これからEPISODE 0クリアしないとー。
(買ったまま置いてあった…_| ̄|○ )
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK








MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM










バンダイナムコゲームス ララビットマーケット



アフィリエイトならリンクシェア












(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.