かすたまP エヴァ レイ&アスカ
かすたまP エヴァ-01
VOLKSのPCV完成品かすたまPの第1弾として、新世紀エヴァンゲリオンのレイとアスカがリリースされました。

レイとアスカはカスタマイズフィギュアでもリリースされていたんですが、カスタマイズフィギュアは未塗装・未組立品なので、当然自分で塗装して組み立てないと形にならないので買わなかったんですが、かすたまPは完成品なので発表と同時に購入決定しました。(^^

本体はコチラ。
かすたまP エヴァ-02 かすたまP エヴァ-03
頭は少し大きめで6等身くらいかな?
球体関節を使っての稼働フィギュアですが、さすがVOLKSのフィギュアだけあってスタイルはとても良いですよー。
なにより顔がカワイイのが購入決定の一番の理由ですね。(^^
かすたまP エヴァ-04

今回はVOLKSで買ったんですが、特典で購入できたのがコレ。
レイ&アスカ 開き目フェイス&専用アニメちっくアイセット
かすたまP エヴァ-05
コレに替えれば表情がさらに良くなるんですが…フェイスはメイクしないといけないし、アイも道具が無いと固定できないんで取りあえずしまってあります。
(替えるとどう変わるかはかすたまPのページを参照してください)
う〜ん…VOLKSに行って道具一式買いそろえてこようかなぁ…それでオリジナルでカスタマイズフィギュアでも作ろうかなぁ…でも、そこまでするとスーパードルフィーが欲しくなってきそうだしなぁ…って、ホントは欲しいんですけどね。(^^;

…という事でそろぞれの画像をー。
続きを読む >>
Perfect Piece タチコマ
Perfect Piece タチコマ-01
5月に発売される予定の アートストーム EX合金タチコマ(2006夏ワンフェスでは グッスマ合金タチコマ として展示されてました)は買う予定なんですが、先に発売されたコチラの メガハウス Perfect Piece タチコマ を買ってみました。

あ、エヴァ オルゴールフィギュアVer.3 と ガンダム 第08MS小隊シチュエーションフィギュア はチャンと捕ってきてますので早々に撮影して…とか思ってたら予約してた グッスマ ローゼンメイデン 真紅 も届いたよ…(^^;
第08MS小隊シチュエーションフィギュア エヴァ オルゴールフィギュアVer.3
※因みに両方ともSPOT21で捕獲してきました。

で、本体はコチラー。
Perfect Piece タチコマ-02
うむ、さすがにそれなりのサイズなので良くできてますよー。
どこからどう見てもタチコマ!(当たり前だw)
付属のパーツも色々あって、劇中の場面を再現できたりするんですが…如何せんコックピットが見た目通り重く、足の付け根のジョイントも今一つしっかりしてないので、上手くバランスをとらないと足が開いて尻もちをついてしまうのが残念なところ。

それでも出来そのものは非常に良いのですよー。

…という事で画像色々〜。
続きを読む >>
アルター ゼロの使い魔 ルイズ
アルター ルイズ-01
アルターからリリースされたゼロの使い魔のルイズです。
フルネームはルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールと、この世界の貴族の御嬢様らしくとても長いですw

最近観てたアニメの中では結構お気に入りのキャラだし、昨年冬のワンフェスで試作品も見てきたんで是非とも入手しなくてはと思ってスグに予約しましたよ。(^^
(当然コトブキヤのルイズも入手してるんですが、ソチラは近々…)

本体はコチラ。
アルター ルイズ-02 アルター ルイズ-03
脚立の上に座ってニッコリ…ですが、下から見上げたら「なに見てんのよ、このバカ犬ー!」と、蹴りを入れられそうですね。(笑

スレンダーなボディラインとニーソの食い込み、そしてパンチラが可愛らしさの中に少しのエロさが良い加減に合わさってます。
脚立も丁番やチェーンなど細かく造られてますが、チェーンは弛んでちゃダメです!その分は更に開いちゃいますよ…。(^^;

…という事で画像いろいろー。
続きを読む >>
HCM Pro MSN-00100 HYAKU-SHIKI(GOLD COATING)
百式 ゴールドコーティング-01
久しぶりにHCM Proシリーズのレビューです〜。
以前リリースされていた10-00百式は買おうか迷ってたんですが、どう見ても塗装が黄色(黄土色?)にしか見えなくて百式って感じじゃないよなぁ…って事で見送ってたところ、10-01GOLD COATINGと銘打ってメッキ塗装されて登場してきました。

そうそう、HCM Proシリーズでは既にサザビー(通常カラー)、リ・ガズィ、ヤクト・ドーガ(ギュネス・ガス専用機、クェス・エア専用機)、ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機)も持ってるんですけど…箱から出してないよ…orz

とりあえず本体はコチラ
百式 ゴールドコーティング-02 百式 ゴールドコーティング-03
見事に金ピカで、これぞ百式って感じです。(笑

という事でその他の画像を色々〜
続きを読む >>
和風堂玩具店 エヴァ 綾波レイ
和風堂レイ-01
これまでレイ単体の市販フィギュア(使徒XXシリーズは除く)は買ったことなかったんですが、発表された当初から凄く気になってたんで買っちゃいました。
プラグスーツを着たお座りレイという、普通のシチュエーションなんですが、気になってたと言うのは何と言っても“顔”の造形です。

本体はコチラ。
和風堂レイ-02
確かにどこから見てもレイなんですが、顔の雰囲気…というか目の表現が原作とは大分違う感じに造られています。
髪型がチョッと違ってたらレイじゃない!といっても過言ではないのでは…コレはもぅレイのフィギュアと言うより、レイをモチーフにしたフィギュアという感じでしょうか?
…と言いながら、実はこの顔の造りが気に入ったのが買った一番の理由なんですけどね。(^^

で、実際に手に取ってみると本体の造りもスタイル・プラグスーツの造形共に美しい仕上がりだと思います。

…という事で画像をぐるりとー。
続きを読む >>
続・使徒XX A-15 ARAEL-XX
A-15 ARAEL-XX-00
使徒XXシリーズの7体目 A-15 ARAEL-XX です。
月刊少年エース誌上で販売されたA-16 ARMISAEL-XXで最後だ
と思っていたんですが…“続”と銘打ったからには全部の使徒をフィギュア化するつもりなんですかね〜?(^^;

パッケージ↓も新しくなりました。
A-15 ARAEL-XX-01 A-15 ARAEL-XX-02
以前のシリーズのようにベースが同じ立ちポーズだったのとは違い、完全に新規造形となってるので残りの使徒も期待できるかなぁ〜…と思ったら、更に使徒XX:nano!ですってー!
う〜む…どこまでやるつもりなんだwaveそしてGAINAX!(笑
でも、nano!は全高約10僂伴分的には嬉しいサイズかも。(^^

使徒XX:nano!(wave) 使徒XX:nano!(GAINAX)

因みにこれまでリリースされた使徒XXは以下の6体。
使徒XX A-03 SACHIEL-XX
使徒XX A-14 ZERUEL-XX
使徒XX A-17 TABRIS-XX
使徒XX A-02 LILITH≒XX
使徒XX CODE:BE
使徒XX A-16 ARMISAEL-XX

…という事で何時ものように画像をぐるりと〜。
続きを読む >>
ヴィネットちゃん05 ひこうき、ドキドキ!
ヴィネットちゃん-01
コミケ71で限定発売された海洋堂ヴィネットちゃん01〜04のトレカにだけ有って、一応シークレット扱いの05です。

06/12/31の記事で、この05はどうやって販売されるのか?…と書いてましたが、“海洋堂マニアックス Amazon.co.jp限定フィギュア付特装版”として販売されてましたよ…。
ヴィネットちゃん-02 ヴィネットちゃん-03
パッケージに「極悪非道商法」とかあるしー。(笑
まぁ、この手のは最近多いから慣れちゃいましたけどね。(^^;

パッケージの中には本体と01〜04と同様の箱が入ってました。
ヴィネットちゃん-04 ヴィネットちゃん-05
あ、それと海洋堂マニアックス(本書)ね。

ともあれ、これで01〜05揃いましたよ〜。
ヴィネットちゃん-06
ココに掲載してる画像だとレベル補正掛けてたりしてるんで判りにくいですが、実物は肌色の赤味がチョッと強いかなぁ…
でも、どれもカワイイし、細かい造形は流石に海洋堂ですねー。

…という事で、ひこうき、ドキドキ!の画像をぐるりとー。
続きを読む >>
2006冬コミで買ってきたフィギュア
昨日の記事に「今年はこれで終わりー」って書いたんですが、コミケに行って来たんでチョッとだけ。(^^

何時もコミケは並ぶのが嫌なんで、13時頃に現着するようにしてるんですが、今回は幾つかお目当てのサークルの作品を確実に入手しようと、少し早く…と言っても11:30頃の現地入りですが。(^^;
まぁ、それでも企業ブースを含むチェックしたトコの7割くらいは確保出来たんで十分満足でしたよー。

で、その中で確保したフィギュアを簡単に紹介です。

先ずは、ぽよよん・ロック氏の同人誌とセットのフィギュア
(企業ブースではなく、一般ブースです)
06冬コミ フィギュア-01 06冬コミ フィギュア-02
左が今回の新作「panie-tan」、右は去年販売された(と思うけど今回買えた)スクミめいど3(さん)の「ますかっと・びおれちゃん」

海洋堂:ヴィネットちゃん(4体+トレカ+小冊子のセット)
06冬コミ フィギュア-03
いゃ〜どれもカワイイですよ〜。
んで、トレカなんですが、これは5枚入ってまして…
06冬コミ フィギュア-04 06冬コミ フィギュア-05
5番目の子は…どういう販売するんですかー?(^^;

御形屋はるか氏コミックハイ!で連載中の「ぽてまよ」がアニメ化記念のコミケ限定フィギュア
06冬コミ フィギュア-06
制作:ばんび  左:ぽてまよ 右:ぐちゅ子
原作読んでないから何だか判らんけどカワイイから良し。(^^;

そして最後にフィギュアではないけどミーナのストラップ
06冬コミ フィギュア-07
今後発売されるガチャや食玩、プライズのフィギュアが展示されてましたけど、どれも結構良い出来でリリースされそうでした。

ホントはらしんばんの「戦闘少女URANちゃん限定版」が欲しかったけど既に完売で残念でした。(01/10から一般仕様カラーが発売だからソチラを購入出来ればなぁ…と)

今回紹介したフィギュアは時間が有れば個別にレビューしようかと思ってますけど、未開封のフィギュアがあったり、タチコマ トレーディングフィギュア(BOX)が届いてたりで…どうなることやら。(笑

という事で皆様よいお年をお迎えくださいませー。m(_ _)m
げんしけん ぷるぷるフィギュア 大野加奈子
いやはや…今月は仕事が忙しい状況になるとは思ってましたが、まさかこんなにも忙しくなるとは思ってませんでしたよ…。

手元にはVoice I-doll Superiorの綾波レイと惣流・アスカ・ラングレー、夏服のアスカ 惣流・アスカ・ラングレー夏服Ver.、SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈、ゼロの使い魔 ルイズ、他にも幾つか記事にしたいフィギュアとか食玩とかがあるんですが、取りあえず昨日仕事帰りに買ってきた月刊アフタヌーン'06年12月号付録のぷるぷる大野さん。(^^;
ぷるぷるフィギュア 大野加奈子-01
同じ海洋堂が以前発売したカプセルフィギュア天上天下FIGURE COLLECTION 《榎木ともひで版》と同じギミックを搭載して胸がぷるぷるするという優れものです。(笑

ビニールに入った状態と組み立てた状態。
ぷるぷるフィギュア 大野加奈子-02 ぷるぷるフィギュア 大野加奈子-03
胸のパーツがスプリングで接続されるのでぷるぷる揺れます。

今回の画像から新しいデジカメで撮影してるんですが、まだ買ったばかりなんで色々と機能を調整中だったりします。
…で、買ったのがコレ↓。
デジタルスチルカメラCyber-shot N2 DSC-N2
デジタルスチルカメラCyber-shot N2 DSC-N2
1010万画素、ISO1600でブレに強い…と、最近発売されたデジカメと変わらないんですが、3.0型タッチパネルモニターでピント位置を自由に指で動かせるのに惹かれちゃいました。
これにアクセサリーのリングライトが欲しかったんだけど、在庫が無いようで買えなかったのが残念…。
※詳細はSonyDriveで見てください。

という事で画像一回り〜。
続きを読む >>
げんしけん 大野加奈子 〜BEACH VOLLEY Ver.〜
大野加奈子 〜BEACH VOLLEY Ver.〜-01
メーカー:コトブキヤ 原型師:IBUKI氏(羅刹)

発売されてスグに買ったのに、開封せずに置いたままだったんで今頃になって記事にしてます…。(^^;
何でかって言うと、今のところ仕事が忙しいってのに尽きるんですが…そのおかげで09/16の仕事帰りに新宿西口でカードキャプターさくら HGフィギュアとか機動戦士ガンダム DXシャアフィギュアがリリースされてるのを確認して、ガンダムシリーズ ダイキャスト・クリエイティブシリーズ 百式&キャスバルガンダムだけ捕ってきたんで、09/17・18の連休に捕りに行こうと思ったら…両日共フルに仕事に大決定なんですってー!ヽ( ̄¬ ̄)ノ

…てな事を言いながらパッケの中の台紙を背景に本体をー。
大野加奈子 〜BEACH VOLLEY Ver.〜-02
う〜ん、色々と凝った背景となってますね。(笑

…で、げんしけんの大野さんは好きなキャラだってこともあり、これまでリリースされてた大野さんのフィギュアもチョッと欲しかったんですが、自分的にチョッと違うって感じだったんでパスしてましたが、今回のはイメージ通り…いゃそれ以上の出来じゃないかとー。

先ず顔がイイ!
ほわわ〜んとした表情がナイスです。
そしてプロポーションがこれまたイイ!!
胸が大きいのはトーゼンとして、おなかから腰まわりの…え〜っと…ポッチャリした造りが何て言うかもぅ…イイんですよー!
今流行のフィギュアのプロポーションとは一線を画してますよ!

という事で何時ものように画像色々ー。(今回胸が多めだー)
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK








MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM










バンダイナムコゲームス ララビットマーケット



アフィリエイトならリンクシェア












(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.