あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

今年は…春以降には多少余裕が出来てフィギュアの記事とかもっと書けるかな?…とか考えてはいます…って、去年も同じような事ここに書きましたが。(笑

そして今月のリリース予定の掲載は01/06〜07頃だと思いますが、リリース始まるのは第2週(01/07)からだからギリギリセーフ?
何れにしても各メーカーの情報が更新されてからになりますねー。


…で、オマケの1枚。
涼宮ハルヒの憂鬱 フィギュアコレクション
涼宮ハルヒの憂鬱フィギュアコレクション-00
角川の雑誌の付録 Newtype 1月号(ハルヒ)、少年エース 2月号(みくる)、ザ・スニーカー 2月号(有希) を組み合わせたものですが、流石は海洋堂のフィギュア…このサイズ(ハルヒ:全高=100弌砲任盞笋量気ず遒蠅如付録じゃなくて単独で販売しても良いクオリティですね。

JUGEMテーマ:日記・一般


まぁ何て言うか色々…いゃチョコッと。
もぅ、ずっと前から頭痛持ちなんで頭痛薬を日に3〜5回飲んでるんですが、前の記事を書いてる頃から酷くなってきてまして頭痛薬飲んでも効きが悪い状況が続いてました…が、何となく最低の状況は脱したようで、07/18(新宿)・19(秋葉原)とハガセンオフ会に参加させて頂いてきて、久しぶりにゲーセンにも行って来ました。
オフ会は…ゲーセン廻ってー食事してーっと、毎回のコースで楽しかったですよー参加の皆さんありがとございました。(…でも、久しぶりにゲーセンで散財だったり…)

…と、そんなこんなで、それまでゲーセンにも行けずにプライズフィギュアも捕ってなかったんですが、新宿のSPOT21で「コードギアス反逆のルルーシュR2 DX組立式フィギュア3」を、秋葉原GIGOで先月リリースされていた「ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん 第参弾」のレイとアスカを…で、まぁ他にも色々捕ってきましたがカヲルが捕れなかったんで、07/20にセガワールド光が丘で捕ってきましたよ。(それじゃ捕ってきたフィギュアの撮影を…と、思ってはいるんですが、録画してるアニメとか見るのに忙しくて…(^^; )

んで、頭痛の話ですが、頭痛+首から左腕が痛くなるというか痺れるような感じもあって、偏頭痛でもあるし筋緊張性頭痛でもあるし血行障害の症状にも似た感じで、以前、交通事故で首と左肩を痛めてるのが一番の原因かな?とか思うんですが、頭痛薬飲むタイミングが遅れたときなんかは吐き気したりもするから、ひょっとしたらクモ膜下出血とか髄膜炎の兆候もあるのかも…。
ならば病院行けば良さそうなもんですが、行くの面倒だし取りあえず薬で誤魔化せるし…って事で、このブログが二ヶ月くらい更新されなかったら死んでるかもしれませんねー。(笑
あけましておめでとうございます。
うーむ…昨年は9月の更新以来停止しちゃってました。(^^;
いゃまぁ、仕事が思ってた以上に忙しくなって帰ってくるのが遅かった事もありますが、アニメ観たりゲームしてたりで記事を書くためのフィギュア撮影する時間が無くて手が止まっちゃいました。(笑
実際のところ、ほとんどの日曜日も仕事があってゲーセンに行けてなかったんで、9月以降に捕ってきたのは…セガプライズ「エヴァ EXフィギュア 白と赤」、タイトー「銀河鉄道999 戦士の銃」…だけ。
(他に市販フィギュアは何体か買ってたりします)

ホントはバンプレストコナミからも捕りたいのが色々リリースされてるはずなんだけど、部屋に置き場所が無くなってきたのでいらない物を処分しないと新しいのを捕って来れないような状態…orz

そんな感じなので今年はリリース情報を中心に、捕ってきたフィギュアの画像は少なめにして出来るだけ記事をアップしていこう!
…とは思ってます。

…とうい事で年も明けましたので年賀イラストを描いてみました。

クリックで大きい画像が表示されますが、上の画像は携帯サイズ(240×320)なので、携帯の壁紙に使ってみようかという方は以下のQRコード又はURLでごらんください。

http://wa-style.fem.jp/ozb/oz0801b.jpg

それでは今年もよろしくおねがいしますー!
070224 ハガセンオフ会in秋葉原
02/24(土)は、秋葉原で鋼ノ専業主婦的物欲生活。さん主催のオフ会に参加してまいりましたー。
メンバーは玩具・フィギュア・プライズ系の方々を中心に総勢14名。
先ずは今回参加したサイトを持ってる方々の紹介です。
はるひさん 鋼ノ専業主婦的物欲生活
寮@世帯主さん 無駄遣いの帝王
ミスランディルさん UFOキャッチャー ファンキージャンキー
teruさん SOAKING WET WEBLOG
さっぴーさん きゃらぶらいふ
subesubeさん おたくの商店街
藤原さん 残念ながら夢だった
和央さん ミニカズヲタのBLOG
LAY-DOWNさん LAYちんのよもやまよもやま
渡 志郎さん 渡 志郎の混沌市街
keiさん ネオロマンスのススメ
ゼファードさん 神銀帝B-SIDE
タナカさん タナカノヒビオモウコト

この日は17:00に集合という事で、14:00前に秋葉原入りして16:45には集合場所へ向かったんですが…場所間違えてましたよ…orz
はるひさん並びに皆さん遅れてスミマセンでしたー。(^^;

今回集まった皆さん(自分も含めて)それぞれの道のマニア(敢えてオタクとは言わないですよ)なので、様々な話題でも話が通じるので楽しかったですよ。
特にミスランディルさんとteruさんは新宿をメインしてる同じUFOキャッチャー仲間ですが、顔を合わせることが出来て良かったです。
…が、このところSPOT21が捕り難くなってた理由の一つがteruさんに有ることが解明されたのでしたー。(笑

食事の後は皆でHeyで遊んで解散…そのままギーゴへ移動。(笑
ギーゴでは店員さんが優しくて難しい設定だったのを捕れる位置に移動してくれたり、teruさんがUFOあらかるとで荒技でミーナを捕ってたりと、普通では考えられない量のプライズを皆でお持ち帰りとなりました。(^^
でも、やっぱり新宿と比べると秋葉原は難しいですね〜。

今回は大人数だった事もあり、食事の時に隣だった和夫さんを中心に話が出来ましたが、他の方々とは余り絡めなかったんで次の機会にはよろしくお願いしますです。
休日に新宿西口辺りをうろついてる時は何時も同じようなかっこですので見かけたら声かけてください。(笑

…という事でこの日買ったり捕ったりした物の画像をー。
続きを読む >>
ぷかぷかレイちゃん ブログアクセサリー
GAINAXEVANGELION STOREで無料配布されてますー。

【ぷかレイノーマル】

レイにカーソルを持って行くと色々セリフが表示されます。

他にも【ぷかレイ体育座り】、【ぷかレイ制服】、【ぷかレイおやすみ中】、【ぷかレイinおわん】…等々8種類あるのでお好みで選べます。

以下訂正〜(06/06/26)
選んだぷかレイは、たまに※〜降臨中となって、アスカやゲンドウが降臨してそのキャラのセリフを表示してくれるようです。(^^
またまた予告だけ〜。( ̄▽ ̄;
その他-02
その他-03
という事で次々とネタが増えてるんですが、前の記事の色塗り隊の原画に手間取ってましたが、やっとアップが完了したので画像の準備ができ次第、順次記事にしていく予定です。
…が、今日(01/28)の夜はオフ会に参加予定なので、更新お休みの予定ですので01/30からの更新となると思います。

あぅ〜今月は色々捕ってきてるんですが、何だか不調で散財状態でとってもマズイ感じ…orz
あぁマズイ…線画が終わらない〜。ヽ( ̄¬ ̄)ノ
…って、実は色塗り隊の第17回コンテスト用の原画を描いてるんですが、やっとラフを描いたとこなんで、トレースアップしてから開催準備まで未だ2〜3日かかりそうな感じです…orz
コンテスト開催の告知をしますので興味のある方はコチラへ〜。
色塗り隊

という事で、プライズの更新ネタはあるんですが、手が回らない状態なのでチョッとだけ更新内容の予告を…。

仮面ライダーヒビキ ビッグサイズソフビフィギュア インブリスター
〜仮面ライダーアームドヒビキ編〜
ヒビキ ビッグサイズソフビフィギュア-00
他にも単発物も含めて色々ありますよ〜。
その他-01
これ意外にも細かい物はあるけど少々お待ち下さい〜。m(_ _)m
ちょっと近況とか…
実は12/26(月)から新しい会社で仕事することになりました〜。
今月の上旬に更新してない日がありましたが、この頃から色々と動いてて忙しかった訳でして(と言いながら更新してますが)、最初に面接しに行ったとこは仕事内容の条件面で合わず自分から断り、2社目は連絡から面接してすぐに採用となり、早速仕事開始となりました。(仕事は年明けからかな?と思ってたんですが。(^^; )
前の仕事と基本的な内容は変わらないんですが、いくらか楽になるかもしれないなぁ〜と思ってます。
…が、勤務地が遠くなるので帰ってくるのが何時になるのか判らないので、更新が不定期になるのではないか…と。
(やはりペースに乗るまでは仕事に集中しないとね。(^^; )

…と、そんな具合ですが昨日DVDレコーダーを買ってきました〜。
(えぇ、クリスマスとか無縁ですから…( ̄▽ ̄; )
いゃ〜今までDVDはPS2で見てたんでプレーヤーが欲しいと以前から思ってたんですが、どうせ買うならHDDレコーダーだという事になり、色々と比較した結果パナソニックのDMR-EH53にしました。(CATV使ってるのでチューナー無しのタイプ)
DMR-EH53
早速レコーダーの上は娘さん達で賑わってます。(笑
先ほどセットアップ完了してTVは見られるようにしたんですが、取説自体は未だ読んでないので操作方法とかはこれから。(^^;
11/26~27 オフ会レポート
前の記事のように、とある集まりのオフ会での様子を。(笑
(画像編集に時間が掛かっちゃいました。(^^; )

場所はココ。
1126off01
…って、新宿(アルタ前)ですけどね。(^^;

飲みに行く前に時間つぶしでタイトーステーション新宿へ。
自分は前日捕った綾波育成計画を再びコンプ。
渋谷と同じくカプリチオ+ビニールリングなんですが、下に並べた箱にトラップが無いので渋谷よりも簡単で、ネコミミVer.を3回、エプロン姿Ver.を2回でゲット出来ました。(3プレイ/500円だったので1プレイ余っちゃっいましたが)
で、自分としては2コンプ必要ないので今回の参加者で欲しい人に…という事で急遽ジャンケン大会を開催して勝った人にあげたんですが、逆に一番負けた人に11/21記事の「のまネコ半分きぐるみ」を装着してもらいました〜。ヽ( ̄¬ ̄)ノ
1126off02
↑とっても嬉しそうに着てくれてます。(まだ飲む前です。(笑 )

んで、飲みに入ったところでみんなに装着してもらいました。
続きを読む >>
2005東京モーターショウ
せっかく行って来たんでチョッとだけ。(^^

一番熱い視線が送られてたのは…“GT-R”でしたねぇ〜。
05モーターショウ
足早に見て回ったんですが、撮ってきた写真の一部を下に。
ステージでのイベントとかは素通りだし、自分の趣味の範囲だけなのでコンパニオンの写真とかもサッパリですので。
まぁ、コンパニオンの写真とかはそーゆーサイトで。(笑
画像が多いので別にアップしてます。
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK








MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM










バンダイナムコゲームス ララビットマーケット



アフィリエイトならリンクシェア












(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.