2010/09のプライズフィギュアのリリース情報ー
むーん…なかなか涼しくならないですねー。
まだ暫くは30℃以上の日が続くみたいで、もーこれは残暑というより猛暑で毎日体調悪いですよー!

…んで、8月は夏休み期間って事もあったんでしょうが、どこのゲーセンも設定渋めっぽかったですねー。
それでも08/29(日)はアチコチ廻って、ワンダーシティ与野で「けいおん!でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとvol.1」、SPOT21で「ストライクウィッチーズ EXフィギュアvol.2」、クラブセガ新宿西口で「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1s フィギュアキーホルダー(全4種 なのは×2・フェイト×2)」ってとこは捕ってきました。
他にもポチポチ捕ってはきましたが、設定渋いせいもあって新作の設置が遅れてる店舗も多いようでした。

そうそう、「リリカルなのは」に関してはリリースされるらしいって事しか判らなかったんで先月の情報に掲載してなかったんですが、バンプレストでは「一番くじ」と併せて結構力を入れてるようで「フィギュアキーホルダー」の他に「スーパーDX ぬいぐるみ なのは&フェイト」「パブミラー(全3種)」も同時にリリースされています。
しかも全国11ヶ所のゲーセンに「痛クレーン」ってのが設置されていて、その内の5カ所は秋葉原で他の7カ所はナムコ系店舗って事でワンダーシティ与野で見てきましたが、正面のガラスにデコレートされてる部分からは中が見えないという仕様。(^^;
更に設定も激辛だったんで500円だけプレイして止めて、クラブセガ新宿西口の「UFOあらかると」で「フィギュアキーホルダー」を普通(笑)に捕ってきたのでしたー。

あ、それと、09/05(日)にはクラブセガ新宿西口で「化物語 リアルフィギュア2」を捕ってきましたよー。

…という事で今月のプライズフィギュアのリリース情報ー。

セガプライズ
第2週
・新世紀エヴァンゲリオン EXフィギュア白と赤Ver.1.5(レイ/アスカ)
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エントリープラグ型ドリンク
第3週
・らき☆すた EXフィギュア Vol.4(こなた/かがみ)
・けいおん!! 耐水!お風呂ポスター
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 懐中時計
第4週
・咲-Saki- EXメイドフィギュア(宮永咲/原村和)
・北斗の拳 PMフィギュア Ultimate scenery Vol.2 -Silence-(ラオウ)
・けいおん!! 学園際!マフラータオル

バンプレスト
第2週
・けいおん! ボールチェーン付ぬいぐるみ ライブver.2 (唯/柚/澪/律/梓)
・うみねこのなく頃に フィギュア 紗音
・うみねこのなく頃に スーパーDXぬいぐるみ (真里亞/ベアトリーチェ)
・ドラゴンボール改 DXドラゴンボールクリーチャーズ4 (セル/人造人間18号)
・ワンピース 組立式DXフィギュア THE GRANDLINE MEN vol.5 (モンキー・D・ルフィ/トラファルガー・ロー/ユースタス・キャプテン・キッド)
・ワンピース DX王下七武海フィギュア vol.2 (ゲッコーモリア/クロコダイル)
・ガンダムシリーズ DXヒーローズ&モンスターズ2 (シーフザク/ファイターガンキャノン)
・ルパン三世 組立式DXスタイリッシュポージングフィギュア機淵襯僖/不二子)
第3週
・ハートキャッチプリキュア! DXガールズフィギュア (キュアブロッサム/キュアマリン)
・ハートキャッチプリキュア! スーパーDXきらめくプリキュアぬいぐるみ キュアムーンライト登場編 (キュアブロッサム/キュアムーンライト)
・うみねこのなく頃に でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっと vol.2 (右代宮真里亞/ベアトリーチェ/紗音/右代宮譲治)
・ドラゴンボール改 DXフィギュア1 THE LEGEND OF SAIYAN (孫悟空/孫悟飯)
・ワンピース ハイスペックカラーリングフィギュア3 (モンキー・D・ルフィ/ロロノア・ゾロ/そげキング (ウソップ)/ブルック)
第4週
・けいおん! フィギュア 放課後ティータイム集合!ver.(再アソート)
・けいおん! 音に反応くびふりぬいぐるみ(唯/澪)
・ジョジョの奇妙な冒険 DXコレクション ジョジョフィギュア vol.3(ジョセフ/承太郎)
・ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア〜HALLOWEEN SPECIAL〜
・あにゃまる探偵キルミンずぅ スーパーDXプリントまくら

タイトー
第4週
・チャックスGP 型グル〜ミ〜 プライズリボルテック(ハロウィン商戦ねらいver.)

フリュー
第3週
・ストライクウィッチーズ ハイクオリティフィギュア (宮藤芳佳)
・ラブプラス タンブラー
第4週
・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト コレクションフィギュア vol.3 (フィリシア/カナタ)
・Angel Beats! ミニミニクッション
・ラブプラス 抱き枕カバー

システムサービス
第4週
・DP るーみっくわーるど 海洋堂BOフィギュアコレクション by BOME Vol.4 音無響子

エスケイジャパン
不明
・いちばんうしろの大魔立体マウスパッド(服部絢子/ころね)

今月の注目作は…
セガプライズでは「咲-Saki- EXメイドフィギュア」、「エヴァ EXフィギュア白と赤Ver.1.5」は以前リリースされた物のリペイント…ていうか服がクリアパーツって事らしいですが…。
バンプレストでは「ハートキャッチプリキュア! DXガールズフィギュア」がチョット良いかも…。
フリューの「ストライクウィッチーズ ハイクオリティフィギュア」の出来が気になりますねー。
エスケイジャパンの「いちばんうしろの大魔立体マウスパッド」は…立体マウスパッドは他に持ってるからなぁ…(笑

…という事で皆さん今月も頑張ってくださいませー。

JUGEMテーマ:趣味
2010/08(+〜12迄)のプライズフィギュアのリリース情報ー
いゃー、これまで長年使用していたパソコン壊れちゃって参りました。
…で、新しいパソコン買ってきてとりあえず自分好みの環境にセットアップ出来たっぽいところです。

壊れたパソコンは暫く前からネットとかは大丈夫だったんだけど、何かのソフトを起動すると画面がおかしくなってきてフリーズしたり、電源入れても途中で止まってしまって強制終了⇔電源ONを繰り返してるうちに立ち上がる…みたいになって、結局電源ONになってもウンともスンとも言わなくなってしまったとさ…orz
まぁ、ホームページやイラスト等のデータはバックアップしてるんで概ね大丈夫なんですが、WinXPからWin7に変わってホームページとかソフトで色々困ってるところです。
メールアドレスとかデータ移行するのに一度気合いで起動させる必要があるんだけど…ダメなら修理に出さないといけないんでしょうねー。(^^;

…という事で今月のプライズフィギュアのリリース情報ー。
…の後に9月〜12月のリリース情報です。

セガプライズ
第1週
・ストライクウィッチーズ タンブラーVol.3
・俺の妹がこんなに可愛いわけがないバスタオル
第2週
・戦国BASARA EXフィギュア(伊達政宗/真田幸村)
第3週
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版 EXフィギュアPrivate Time(レイ/アスカ)
第4週
・ストライクウィッチーズ EXフィギュアvol.2(エーリカ・ハルトマン/ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ)
・北斗の拳 PMフィギュア Ultimate scenery Vol.1 -Violent emotion-(ケンシロウ)

バンプレスト
第1週
・けいおん!フィギュア PV衣装ver.2(澪/紬)
・けいおん! スーパーDXぬいぐるみ メイド服ver.(唯/澪/律/紬)
・うみねこのなく頃に でふぉるまにあこれくしょん vol.1(右代宮真里亞/右代宮朱志香)
・ドラゴンボール改 DXハイクオリティフィギュア VOL.6(フリーザ第2形態/最終形態)
・ワンピース DX王下七武海フィギュア vol.1(ジンベエ/ドンキホーテ・ドフラミンゴ)
・ワンピース 組立式スーパーエフェクト能力者フィギュア Vol.2(青キジ/モンキー・D・ルフィ/ゴッド・エネル/クロコダイル)
第2週
・ぷちえう゛ぁ スーパーDXぬいぐるみ レイ&アスカ 放課後ver.
第3週
・けいおん!でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとvol.1(唯/澪/律/紬)
・クイーンズブレイド 組立式フィギュア4(メナス)
・ガンダムシリーズ DX BREAK IMPACT 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・ドラゴンボール改 ハイスペックカラーリングフィギュア6(セル/孫悟飯(スーパーサイヤ人ver.)/人造人間19号/人造人間20号)
第4週
・ブラックラグーン フィギュア(レヴィ)
・ジョジョの奇妙な冒険 DXコレクション ジョジョフィギュア vol.2(仗助/ジョルノ)
・ワンピース スーパーDX THE PORTGAS・D・ACE

タイトー
第4週
・化物語リアルフィギュア2 (戦場ヶ原ひたぎ/千石撫子)
・どこでもいっしょ プライズ リボルテック トロ/クロ コスチュームシリーズ No.5 初音ミクVer.
・バカとテストと召喚獣 USBマウスセット

フリュー
第3週
・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト スティッククッション
第4週
・リトルバスターズ! キャラクターフィギュア 体操服Ver.(棗鈴/来々谷唯湖)
・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト コレクションフィギュア vol.2(リオ/ノエル)
・迷い猫オーバーラン! ビッグクッション
・迷い猫オーバーラン! マイクロファイバー ヒロインハンドタオル
・ラブプラス ヒロインチェンジングクロック(制服/水着)

今月の注目作は…
セガプライズの「ストライクウィッチーズ EXフィギュアvol.2」は捕る予定…と、余裕があれば他にも捕れたらイイなーとか。


そして9月〜12月のリリース情報ー。
続きを読む >>
2010/07のプライズフィギュアのリリース情報ー
先月は「けいおん! PMフィギュア」は何とか捕ってきましたが…他はコレといって捕ってませんー。(^^;
一番の理由は捕りに行く時間が無かったからなんですが、「けいおん! PMフィギュア」も新宿ではなく「ミク PMフィギュア」を捕ったワンダーシティ与野で仕事の帰りに捕ってきました。
設定は「ミク PMフィギュア」の時と同じ感じで2種コンプするのに25プレイで捕れたんですが、3プレイ/500円×9(-2プレイ)で4500円でした。
それと、プライズじゃないけど電撃G's magazine8月号が買えずに「Angel Beats! ねんどろいどぷち かなで」が手に入らなかったのがとても残念でしたヨ…orz

…という事で今月のプライズフィギュアのリリース情報ー。
※今年下半期のリリース予定はもう少し調べてから掲載しますです。

セガプライズ
第3週
・涼宮ハルヒの憂鬱 PMフィギュア “エンドレスエイト”(涼宮ハルヒ/朝比奈みくる)
・VOLCALOID 初音ミク ヴィネッティアムキュート(再販)  
第4週
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PM初号機フィギュア(初号機/初号機“覚醒版”)

バンプレスト
第2週
・けいおん!フィギュア PV衣装ver.1(唯/律)
・けいおん! プラスチックタンブラー2(4人水着/4人制服/唯と澪/5人ドレス)
・ジョジョの奇妙な冒険 DXコレクション ジョジョフィギュア vol.1(ジョナサン/ジョセフ)
・ドラゴンボール改 DXハイクオリティフィギュア 劇場版(バーダック/ゴテンクス/ブロリー)
・ドラゴンボール改 組立式スーパーエフェクトアクションポーズフィギュアvol.4(悟空/ベジータ/トランクス/悟飯)
第3週
・ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん・でらっくす 第参弾(レイ)
・マクロスF マクロスフロンティア DXフィギュア vol.5(シェリル・ノーム)
・NARUTO ナルト 疾風伝 ハイスペックカラーリングフィギュア1(ナルト/カカシ/サスケ)
・ガンダムシリーズ DX BREAK IMPACT 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(νガンダム)
第4週
・ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん マリ登場

タイトー
第4週
・チャックスGP 型グル〜ミ〜 プライズリボルテック
第5週
・とある科学の超電磁砲 抱き枕 Vol.2
・バカとテストと召喚獣 マイクロファイバースポーツタオル

フリュー
第3週
・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト コレクションフィギュア vol.1(カナタ/クレハ)
・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト キャラクターチェンジングクロック
・ラブプラス ベッドシーツ(愛花/凛子/寧々)
・ラブプラス ヒロイン扇子
第4週
・リトルバスターズ キャラクターフィギュア 水着ver.

システムサービス
不明
・魔法の天使 クリィミーマミ ビッグフィギュア Part4


今月の注目作は…今一つコレだ!ってのが無い…かなぁ…
セガプライズでは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PM初号機フィギュア」でしょうか?「ハルヒ」はファンならば。
バンプレストでは「ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん マリ登場」は捕る予定、「けいおん!フィギュア PV衣装ver.1」も悪くはないけどセガプライズの「PMフィギュア」の後では…うーんどうでしょう?
フリューの「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト コレクションフィギュア」は現物見てカワイク出来てたら捕るかも。
…ってとこでしょうか?

JUGEMテーマ:趣味
2010/06のプライズフィギュアのリリース情報ー
あーもー先月は色々と全然ダメダメでしたー。
「けいおん! 組立式フィギュアvol.2」を2週に渡って1個ずつ捕ったのと、捕る予定じゃなかった「VOCALOID 初音ミク オルゴールフィギュア Ver.1.5」を捕っただけで、捕るつもりだった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PMフィギュア Vol.2」と「ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん・でらっくす第壱弾」は未だ捕れず…まぁ、捕れない事もなかったんだけど、箱が大きいから持って帰るのが…てのも理由の一つだったりするんですが。(^^;
あ、電撃G's magazine7月号と電撃姫7月号付録の能美クドリャフカのフィギュアが良かったですよー。(撮影してないけど飾ってます)

…という事で今月のプライズフィギュアのリリース情報ー。
※今月はチョッと凄いぞー!

セガプライズ
第1週
・これが私の御主人様 PMフィギュア 夜の帳はやはらかに(沢渡いずみ/倉内安奈)
第2週
・らき☆すた EXフィギュアVol.3(日下部みさお/小神あきら)
第3週(中旬)
・新世紀エヴァンゲリオン EXフィギュア ピュアベイビー(レイ/アスカ)
・咲−Saki− 胸部立体レリーフカップ
・とある科学の超電磁砲 お風呂ポスター
第4週
・けいおん! PMフィギュア(唯/梓)
・とある科学の超電磁砲 EXフィギュア(御坂美琴/白井黒子)

バンプレスト
第2週
・けいおん! 組立式フィギュアvol.3 (唯/紬)
・けいおん! スーパーDXぬいぐるみ 夏服ver.
・けいおん! ボールチェーン付ぬいぐるみ 夏服ver.
・ガンダムシリーズ 組立式ガンダムウォーコレクション2
・ONE PIECE ワンピース 組立式DXフィギュア THE GRANDLINE MEN vol.4
・ルパン三世 DX組立式スタイリッシュフィギュア カリオストロの城ver.3
・ルパン三世 組立式スーパーアクションポーズフィギュア
・うみねこのなく頃に スーパーDX半立体クッション
第3週
・ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん・でらっくす第弐弾
・マクロスF 組立式DXフィギュア vol.4 (ランカ/シェリル)
・マクロスF 組立式DXバトロイドディスプレイ
・アイドルマスター ボールチェーン付ぬいぐるみ3
・モンスターハンター 組立式モンスターハンター×PansonWorks ハンターズコレクション2
第4週
・ジョジョの奇妙な冒険 DXソフビフィギュア ザ・フール(ザ・フール/イギー)

タイトー
第5週
・とある科学の超電磁砲 リアルフィギュア(御坂美琴/白井黒子)

フリュー
第3週
・リトルバスターズ!キャラクターズフィギュア3(三枝葉留佳/来ヶ谷唯湖)
・クラナド 立体クッション
・クラナド マグカップ
第4週
・エンジェルビーツ! マイクロファイバーキャラクタータオル
・ターミネーター4 リアルアームフィギュア リミテッドカラーver.

システムサービス
・るーみっくわーるど 海洋堂ボトルオンフィギュアコレクション by BOME Vol.3 ラム(GREEN/PINK)
・魔法の天使クリィミーマミ バスタオル Part2


今月の注目作は…
何と言ってもセガプライズの「けいおん! PMフィギュア」で決まりでしょー!何でってポーズも良いしギターまで持ってるんですよー。でも、PMって事だから箱も大きいだろうし何処でも思いっきり難しい設定になるだろうから…まぁ頑張りましょう…。「エヴァンゲリオン EXフィギュア ピュアベイビー」も良いと思いますが、「らき☆すた EXフィギュアVol.3」のおバカキャラ2人もなかなかイイ感じのような…。「とある科学の超電磁砲 EXフィギュア」、これは7月リリース予定だったのがタイトーの「リアルフィギュア」に合わせて前倒しで登場って事でしょうか?…写真ではどちらが上かは微妙な感じ…かな?「これが私の御主人様 PMフィギュア 夜の帳はやはらかに」は2008/10にリリースされた「WORK AT MIDNIGHT」の胸が柔らか素材になっただけだから無理して捕らなくてもイイかな…でも結構カワイク出来てるんだよなぁ…。
バンプレストでは「けいおん! フィギュアvol.3」はvol.1・2と捕ってるので捕る…ことになるでしょう。
そしてシステムサービスの「るーみっくわーるど 海洋堂ボトルオンフィギュアコレクション by BOME Vol.3 ラム」は2009/11のVol.1とはポーズが違うので捕れればイイなーでも設定厳しいだろうなー。
…ってとこでしょうか?

JUGEMテーマ:趣味
2010/05のプライズフィギュアのリリース情報ー
前置き無く今月のプライズフィギュアのリリース情報ー。(^^;

セガプライズ
第2週
・ベルサイユのばら PMフィギュア(オスカル レッドVer./ホワイトVer.)
第3週
・けいおん! 学園祭!マフラータオル Vol.2
第4週
・VOCALOID 初音ミク オルゴールフィギュア Ver.1.5
第5週
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PMフィギュア Vol.2(レイ/アスカ)
・けいおん! プレミアムシリコンオーディオプレイヤー

バンプレスト
第3週
・うみねこのなく頃に でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとvol.1
・ガンダムシリーズ 組立式ガンダムウォーコレクション1
・ドラゴンボール改 組立式ハイスペックカラーリングフィギュア5
・キン肉マン 組立式DXフィギュア ANOTHER MODE4
・アイドルマスター ボールチェーン付ぬいぐるみ2
第4週
・けいおん! 組立式フィギュアvol.2 (律/梓)
・ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん・でらっくす第壱弾
・うみねこのなく頃に 組立式フィギュア(右代宮真里亞)
・ハートキャッチプリキュア! DXガールズフィギュア (キュアブロッサムA/B)
・ONE PIECE ワンピース 組立式ハイスペックカラーリングフィギュア2
・ワンピース 組立式ワンピース麦わら劇場フィギュア 仁義ないTIME Vol.2
・ルパン三世 組立式DXフィギュア潜入調査 女医

タイトー
第5週
・とある科学の超電磁砲(レールガン) USBマウスセット
・とある科学の超電磁砲(レールガン) 添い寝シーツ
・どこでもいっしょ プライズ リボルテック トロ/クロ コスチュームシリーズ No.4 サッカーVer.

フリュー
第3週
・クラナド キャラクター扇子
・リトルバスターズ! マイクロファイバーハンドタオル
第4週
・リトルバスターズ!添い寝シーツ3
・ダークナイト バットマンリアルフィギュア
第5週
・ラブプラス MFスポーツタオル

今月の注目作は…
セガプライズの「ヱヴァ PMフィギュア Vol.2」で決まり。「初音ミク オルゴールフィギュア Ver.1.5」は台座の柄が変わっただけみたいだから2008/12にリリースされたのを持ってる人は捕らなくて良いのでは…、バンプレストでは「けいおん! フィギュアvol.2」と「ぷちえう゛ぁ でらっくす第壱弾」、タイトーは「どこでもいっしょ プライズ リボルテック」…ってとこかなぁ〜。
まぁ実際のところ「ヱヴァ PMフィギュア Vol.2」のアスカと「けいおん! フィギュアvol.2」が捕れればイイかなぁーってとこですが、来月はチョッと面白そうな感じが…
2010年4月に捕ったのとか色々ー。
4月は日曜日だけは休めたけど、ゲーセン行って帰ったら疲れちゃって…ってのは半分ウソで、相変わらず休日はHDDに録画した番組を見るので時間費やしてるんで、捕ってきても撮影してる時間が…。
まぁ、番組(計38本)と言ってもアニメがほとんどですが。(笑
録画して見てる新作アニメだけで週26本あって殆ど見たら消してるんですが、最近のアニメは1クール(12〜13話)物が多いから気に入ったのを7〜8本全話まとめて編集してBD-Rに落としたりしてるんで何のかんのとヤッパリ時間が…。


…とまぁ、そんなこんなで4月に捕ったのをサラッと。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 EXフィギュア Flash a Smile
けいおん! 組立式フィギュア (唯&澪)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 EXフィギュア Flash a Smile けいおん! 組立式フィギュア (唯&澪)
これはSPOT21で。
エヴァは比較的簡単に捕れたんだけど、けいおん!は2個目に手こずってしまたのが残念。
この2種はクラブセガ新宿西口では、棒の先にリング吊りで設置されていて楽には捕れないんですが、アームの状況によってはSPOT21よりも少ない回数で捕れる場合もあります。
コツとしては筐体に貼ってある「捕り方」では全然動かないので無視して、ツメを棒の先に付いてるゴムの中心から少しずらしてリングから少し奥を狙うとツメがゴムに引っ掛かるので、アームが上がる時に閉じる勢いでリングを叩いてリングが斜めに動く(それでもチョッとだけ)ので…まぁ、そんな感じで頑張ってください。
(6プレイ/500円の日曜日にしか行かないので平日のアーム設定がどうなってるのか解りませんが)

ぷちえう゛ぁ スーパーDXぬいぐるみ レイ&アスカ制服ver.
ぷちえう゛ぁ スーパーDXぬいぐるみ レイ&アスカ制服ver.
これはタイトーステーション 新宿南口ゲームワールド店で。
先にタイトーステーション 新宿東口店で無理だったんで、タイトー系のゲーセンでは無理かと思ったんですが何か意外と普通に捕れました。

VOCALOID 初音ミク PMフィギュア(宮川武氏原型ブルーVer.)
化物語 リアルフィギュア(戦場ヶ原ひたぎ/羽川翼)
VOCALOID 初音ミク PMフィギュア(宮川武氏原型ブルーVer.) 化物語 リアルフィギュア(戦場ヶ原ひたぎ/羽川翼)
これはワンダーシティ与野で。
何と言っても先月は「初音ミク PMフィギュア」は目玉フィギュアだからでしょうが、新宿では非常に厳しい設定で何処で捕れるもんかと考えてたんですが…仕事で大宮方面に行った際に捕ってきました。
ナムコのゲームセンターは久しぶりだったんですがコレまた面白い設置で、棒の先にプニプニしたゴム?のボールが付いてて、その上にプラの下半分がリングの平プレートが乗っててリングの下にぶら下がっている…という設定。
ココでも筐体に「捕り方」が貼ってありコレは基本的に正解なんだけど、序盤の狙い所を工夫すると正攻法より回数少なくて済むのを発見したので序でに「化物語」も捕ってきたのでしたー。
…が、行ったのが04/29(金・祝)だけど3プレイ/500円(1プレイ/200円)だったのがチョッと…。

≪綾波レイ≫フィギュア プラグスーツver.2 ヤングエース6月号付録
≪綾波レイ≫フィギュア プラグスーツver.2-01 ≪綾波レイ≫フィギュア プラグスーツver.2-02
最近の付録フィギュアって凄いですねー
まぁ、作ってるのが海洋堂とか壽屋だから出来がイイのは当然なんだけど、どーせなら普通に市販して欲しいよなーとか思いますよ。

あ、他に「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹」を買ったけど箱から出してないや。(^^;

JUGEMテーマ:趣味
2010/04のプライズフィギュアのリリース情報ー
うーむ…やっぱり先月は年度末ってことで忙しかったですねー。
「ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第六弾」「リトルバスターズ!抱き枕カバー」「リトルバスターズ! キャラクターフィギュア1」「クイーンズブレイド まったりまぐかっぷ」を捕ってきただけで、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PMフィギュア」は未捕獲…orz

…という事で今月のプライズフィギュアのリリース情報ー。

セガプライズ
第1週
・ストライクウィッチーズ タンブラーVol.2
第2週
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版 EXフィギュア Flash a Smile(レイ/アスカ)
第3週
・VOCALOID 初音ミク PMフィギュア(宮川武氏原型ブルーVer.)
下旬(第4週?)
・とある科学の超電磁砲 フェイスタオル
・けいおん! 講堂!ぶどう缶

バンプレスト
第2週
・クイーンズブレイド 組立式フィギュア3 (メローナ)
・ひぐらしのなく頃に解 でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとvol.3
・ひぐらしのなく頃に解 スーパーDXぬいぐるみ (古手梨花/羽入)
・マクロスF(フロンティア) キャラクターぬいぐるみ2
・ワンピース 組立式スーパーエフェクト能力者フィギュア Vol.1
・アイドルマスター ボールチェーン付ぬいぐるみ1
・ルパン三世 組立式フィギュア 作戦会議
第3週
・けいおん! 組立式フィギュア (唯&澪)
・けいおん! 折りたたみ式ヘッドフォン
・けいおん! 枕カバー
・ひぐらしのなく頃に解 組立式フィギュア (鷹野三四)
・ぷちえう゛ぁ ボールチェーン付ぬいぐるみ (レイ/アスカ/ペンペン)
・クイーンズブレイド スーパーDX半立体クッション
・ジョジョの奇妙な冒険 組立式DXポージングフィギュア (ブローノ・ブチャラティ)
・ガンダムシリーズ 組立式ラクロアンパーティーコレクタブルフィギュア
・ドラゴンボール改 組立式ハイクオリティDXフィギュア VOL.5
・ワンピース 組立式ワンピース麦わら劇場フィギュア 仁義ないTIME Vol.1
・キン肉マン DX組立式フィギュア ANOTHER MODE4
第4週
・ジョジョの奇妙な冒険 組立式DXポージングフィギュア ゴールド・E・レクイエム〜スペシャル
・ぷちえう゛ぁ スーパーDXぬいぐるみ レイ&アスカ制服ver.
・らき☆すた ボールチェーン付ぬいぐるみ2
・モンスターハンター 組立式DXスタチューモデルモンスターズ (リオレウス)

タイトー
第5週
・化物語 リアルフィギュア(戦場ヶ原ひたぎ/羽川翼)
・とある科学の超電磁砲(レールガン) ウォールクロック
・とある科学の超電磁砲(レールガン) バスタオル

フリュー
第4週
・リトルバスターズ!キャラクターズフィギュア2(棗鈴/笹瀬川佐々美)
・クラナド マイクロファイバーハンドタオル
・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト マイクロファイバースポーツタオル
第5週
・ラブプラス ビッグクッション
・ラブプラス ヒロインマグカップ

システムサービス
第4週
・るーみっくわーるど 海洋堂ボトルオンフィギュアコレクション by BOME Vol.2 犬夜叉(かごめ/桔梗)

コナミ
不明

今月の注目作は…
セガプライズの「ヱヴァ EXフィギュア Flash a Smile」と「初音ミク PMフィギュア」、バンプレストでは「クイーンズブレイド 組立式フィギュア3」と「ひぐらしのなく頃に解 でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとvol.3」そして「けいおん! 組立式フィギュア」、タイトーの「化物語 リアルフィギュア」は写真の感じだと…?、フリューの「リトルバスターズ! キャラクターフィギュア2」、それとシステムサービスの「るーみっくわーるど 海洋堂ボトルオンフィギュアコレクション by BOME Vol.2 犬夜叉」ってとこだけど、全部は捕れないだろうなぁ…そんでもって、クッションとかマグカップなんかを捕って来ちゃうんですよねー。(^^;

JUGEMテーマ:趣味
2010/03のプライズフィギュアのリリース情報ー
えーっと、週末は土日のどちらかに仕事が入っちゃうので気力が…orz
やっぱり連休が取れないと捕ってきても、撮影→画像編集→アップ…の時間が足りないでいます。
でもまぁ、折角だから1月中旬〜2月末までに捕ってきた+買ってきたもの色々各1枚ずつの画像を記事の最後に。(ほとんど “箱” ですが)

…という事で今月のプライズフィギュアのリリース情報ー。

セガプライズ
第1週
・ストライクウィッチーズ タンブラーVol.1
第2週
・ハヤテのごとく!! ご奉仕シーツ(桂ヒナギク/綾崎ハーマイオニー)
第3週
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PMフィギュア (レイ/マリ)
第4週
・涼宮ハルヒの憂鬱 EXフィギュア 笹の葉ラプソディ (ハルヒ/みくる)

バンプレスト
第2週
・ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第六弾
・クイーンズブレイド 組立式フィギュア2 (トモエ)
・マクロスF フィギュアキーホルダー オズマ・リー登場編
・けいおん! スーパーDXぬいぐるみ (唯&梓)
・けいおん! ボールチェーン付ぬいぐるみ 猫耳ver.
・ジョジョの奇妙な冒険 スタンド型スタンド付矢型ボールペン
・仮面ライダーW ビッグフィギュアキーホルダー
第3週
・マクロスF 組立式DXフィギュアvol.3 (シェリルノーム)
・うみねこのなく頃に 組立式フィギュア (右代宮朱志香)
・キン肉マン DX組立式フィギュア ANOTHER MODE3(ロビンマスク/ウォーズマン)
・ドラゴンボール改・ワンピース 組立式DXフィギュア1(悟空/ルフィ)
・ワンピース 組立式DXフィギュア THE GRANDLINE MEN vol.3(ルフィ/ミホーク)
・ルパン三世 組立式影台座付カリオストロの城フィギュア(ルパン/次元/クラリス)
・ガンダムシリーズ DX組立式武者絵巻立像 火山の巻
・ガンダムシリーズ 組立式武者絵巻立像 風林の巻
第4週
・ドラゴンボール改・ワンピース 組立式DXフィギュア2(ピッコロ/ゾロ)

タイトー
第1週
・どこでもいっしょ コスプレニャ!ぬいぐるみ 初音ミクVer.(ミクトロ/ミククロ/ねぎトロ/ねぎクロ)
第5週
・化物語 アラームクロック
・とある科学の超電磁砲(レールガン) 懐中時計

フリュー
第3週
・リトルバスターズ!抱き枕カバー(棗鈴/神北小毬)
第4週
・リトルバスターズ! キャラクターフィギュア1
・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト キャラクター扇子
・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト マグカップ

コナミ
不明
・クイズマジックアカデミー プライズコレクション デラックスフィギュア Vol.4
・デスクトップアーケードコレクション  Vol.3 popn music

今月の注目作は…
セガプライズの「ヱヴァ新劇場版 PMフィギュア」と「ハルヒ EX フィギュア」、バンプレストでは「ぷちえう゛ぁ 第六弾」と「マクロスF DXフィギュアvol.3」、フリューの「リトルバスターズ! キャラクターフィギュア1」…というところでしょうか?

JUGEMテーマ:趣味
続きを読む >>
2010/02のプライズフィギュアのリリース情報ー
先に先月後半に捕ってきたプライズフィギュアを…と、思ったんですが取りあえず今月のプライズフィギュアのリリース情報ですー。

セガプライズ
第2週
・戦場のヴァルキュリア2 ガリア王国士官学校 EXフィギュア(コゼット/新キャラクター)
第3週
・新世紀エヴァンゲリオン EXスクール水着フィギュア Summer Drops(レイ/アスカ)
・黒執事 EXフィギュア Vol.2(セバスチャン/グレル)
第4週
・ストライクウィッチーズ EXフィギュア(宮藤芳佳/坂本美緒)

バンプレスト
第2週
・ひぐらしのなく頃に解 組立式フィギュア(竜宮レナ)
・ジョジョの奇妙な冒険 DX組立式ポージングフィギュア(ジョルノジョバーナ)
・ルパン三世 DX組立式スタイリッシュフィギュア カリオストロの城Ver.2(ルパン/不二子)
第3週
・クイーンズブレイド 組立式フィギュア1(レイナ)
・キン肉マン DX組立式フィギュア ANOTHER MODE3(ロビンマスク/ウォーズマン)
・モンスターハンター ポップアクションフィギュア2
第4週
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST でふぉるまにあこれくしょんvol.2
・仮面ライダーW DXデフォルメソフビフィギュア
・けいおん!ピクチャースタンド型スピーカー
・けいおん!プラスチック タンブラー

タイトー
第4週
・Fate/stay night クッションVer.2
・化物語 色変わりマグカップ

コナミ
不明
・クイズマジックアカデミー プライズコレクション デラックスフィギュア Vol.3
・クイズマジックアカデミープライズコレクション オトイロマジックエッグ Vol.3
・デスクトップアーケードコレクション Vol.2 クイズマジックアカデミー

フリュー
第3週
・クラナド ビッグクッション
・リトルバスターズ! 添い寝シーツ
第4週
・クラナド シーンフィギュア
・リトルバスターズ! スティッククッション2


今月の注目作は…
セガプライズの「ストライクウィッチーズ EXフィギュア」が以前から期待してるので是非、「エヴァ EXスク水」は2006年7月のVer.2以来のリペイントってだけだからパス、バンプレストでは「クイーンズブレイド 組立式フィギュア1」…を期待してたんだけど…水着?なんだよなぁ…コストの都合があるんだろうけど、やっぱり鎧姿じゃないとなぁ…って事でパスかなぁ…これなら「キン肉マン DX組立式フィギュア ANOTHER MODE3」の方がイイかなぁ…、そしてフリューの「クラナド シーンフィギュア」が結構イイ感じみたいなんで捕りたいなーっと。
あ、コナミは相変わらず情報遅いから良く判りません。(^^;

JUGEMテーマ:趣味
ねんどろいどぷらす クイーンズブレイドマスコットボールチェーン
ねんどろいどぷらす クイーンズブレイドマスコットボールチェーン-01
捕ってきたは01/17(日)、クラブセガ新宿西口です。
エスケイジャパン取扱店舗情報には入ってなかったのですが、店内の「UFOあらかると」に設置されていたので他でも入荷してるトコがあると思います。

んで、「UFOあらかると」ですが…ツメの広さは通常サイズでしたが、ミスも少なく結構サクサク位置合わせが決まって4種捕るのに2100円(6プレイ/500円×4+1プレイ100円)で済みました。

そして一応4種のアップ画像を。
レイナ/トモエ(右手外れてます)
ねんどろいどぷらす クイーンズブレイドマスコットボールチェーン-02 ねんどろいどぷらす クイーンズブレイドマスコットボールチェーン-03
アイリ/シズカ
ねんどろいどぷらす クイーンズブレイドマスコットボールチェーン-04 ねんどろいどぷらす クイーンズブレイドマスコットボールチェーン-05
「ねんどろいど ぷらす」という事ですが、プライズフィギュアなので他の「ねんどろいど」シリーズと同じ出来とはいかなようですねー。
※どうしても製造コストとかの兼ね合いがあるんでしょうけど。
でも、それなりに良く出来てるのではないか…と。
※全高約60个如屬佑鵑匹蹐い ぷち」と同じサイズです。

他の設置状況としては…
SPOT21では「にょろーん ちゅるやさん MDF」「戦場のヴァルキュリア EXフィギュア」「ひぐらしのなく頃に解 でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとvol.2」他がペタ置きで。
クラブセガ新宿西口では前の3種を含め「ワンピース 組立式DX劇場版ヒロインフィギュア -Strong World-」「マクロスF 組立式ファイターディスプレイ3 痛ファイターver.」「ルパン三世 DX組立式ドレスアップ 峰不二子フィギュア ニットワンピース」「機動戦士ガンダム 戦場の絆 組立式コレクタブルフィギュア」「ジョジョの奇妙な冒険 DX組立式ソフビフィギュア」の殆どが棒+リングの仕様で設置されてました。
※クラブセガ新宿西口の「ひぐらしのなく頃に解 でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとvol.2」は「UFOあらかると」に設置されてます。

SPOT21で「ひぐらしのなく頃に解 でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとvol.2」の1種だけ丁度6プレイ(500円)で捕れましたが、ペタ置きでもアームが短い物になってるので寄せても動く距離が少ないから遠くに置いてあるのも自力で捕ろうとすると相当プレイ回数が掛かると思うので、横のが捕れたら無理せず店員さんに置き換えてもらいましょう。

ついでに…
にょろーん ちゅるやさん MDF
にょろーん ちゅるやさん MDF-00

01/10(日)にSPOT21で3種、クラブセガ新宿西口で1種捕ってきました。
SPOT21ではペタ置きだったので、落し口横のを捕ったら置き換えてもらえば良いかと思います…が、3種捕ったトコでまた置き換えてもらうのもアレなのでクラブセガ新宿西口へ。
棒+プラリングの仕様ですが、6プレイ(500円)ちょうどで残りの1種捕てラッキーでした。

…という事で、フィギュアのレビューはUFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG さん他でご覧くださいませー。(^^;

JUGEMテーマ:趣味


CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK








MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM










バンダイナムコゲームス ララビットマーケット



アフィリエイトならリンクシェア












(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.