PS250…の話
え〜、ブログタイトルの下に「バイクとか」と書いておきながら、今まで1回しか記事を書いてなかったのでたまには…と。
あ、何で書いてなかったかと言うと、今まで渋谷・新宿・秋葉原にはバイクで行ってた事が多かったんですが、最近二輪車の駐車取り締まりが厳しくなってきたんで駐める場所を探すのがねぇ…。
(昨日も新宿で路駐バイクに警官がチョーク引いてましたよ)

で、何の話かと言うと、乗ってるバイクというかスクーターがホンダPS250なんですが…とにかく何も付いてないバイクです。
デザイン的にフロント周りがスカスカな感じだったので、購入時にレッグシールドを付けただけで他には外観的には変えてません。

タイヤはブリジストンHOOP B03 PRO/B02 PROに替えたので当然グリップレベルも上がったのでコーナーも安定したんですが、それ以上に直進安定性が良くなったのが嬉しいところです…が、グリップ良くなりすぎて気を付けないと右コーナーでマフラー擦ってしまうので注意が必要になりました。(笑

後はブレーキパットを性能の良いのに替えたいんですが、合う製品が無くて断念。(ホンダのスクーターは弱すぎ!)
代わりにメッシュホースにとも思ったんですがコンビブレーキの為にフロントだけ替えても効果が無いと言うことでこれも断念。
これはもぅ、おとなしく走れという事ですね。(^^;

そして今回取り付けたのがDAYTONAのデジタルメーターです。
続きを読む >>
コマジェ(改)すげーよ!…の話
知らない人には「コマジェ?」だと思いますが台湾ヤマハ製の排気量125ccスクーター「マジェスティ125」の事です。
サイズは国産ヤマハマジェスティ250より一回り小さいのですが、作りのグレードは高いですし台湾製のパーツが沢山あるのでドレスアップしてる人が大勢いいるんですよね〜。

で、今回紹介するのは左のリンク先にもあるバイクショップM-TUNEの試乗車にしてM-TUNE社長のスペシャルコマジェですー。
Mコマジェ01
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK








MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM










バンダイナムコゲームス ララビットマーケット



アフィリエイトならリンクシェア












(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.